気温0℃★テニス楽しみました♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

晴天の朝、陽ざしも十分です。


高校3年生の娘、2月は自宅学習期間となり暇な毎日を過ごしています。


車の免許も2月1日に無事取得できました。


自動二輪教習は、教習所の都合で、2月中旬からとの事。


“つまんないよ~運動したいなぁ~” ・・・ 考えた末、「テニス テニス でもやる?」


大玉村のテニスコートに向かう途中、国道4号線の気温計、まさかの 『 0℃ 』 でした!!


娘と二人思わず (  ゚ ▽ ゚ ;) 「外、そんなに寒いんだっけ???」


ヒーターも点いている陽ざし射し込む車内からは、信じられない表示です。



身構えて車から降りてみると・・ 『 0℃ 』??? 思った程の寒さではないですね!


陽ざしがあるから?風が強くないからでしょうか? これならテニスも出来そうです♪                            



受付で 10:00 ~ 12:00 の2時間 で申込みを済ませました。


時折、冷たい西風が吹きこむ事もあって・・・ソフトテニスのゴムボール、流されます。w川・o・川w


この2時間中に他の利用者は無く、3面あるテニスコート貸切状態でした。(;^_^A


楽しんだ後は、コート整備(ブラシ)をかけて終了です。


                            




冬の晴れ間、短時間でしたが気持ち良い汗を掻く事ができました。(*^▽^*)


来年の冬は、娘がやりたがっているスキーもいいですね!!


「私をスキーに連れてって」 ハマッテ見ているようです。



夕方4:00過ぎ、道の駅あだち(下り)の駐車場の様子。


                             
  







バイクの多さにビックリでした。


“お母さん♡セローだよ♪” オフロード車好きの娘が興味を示します。


ここにあるバイクの持ち主さん達、20代後半~30代前半とお見かけしました。


若い方々がバイクに戻ってきているのかな?ちょっと嬉しく感じた瞬間でした。