河津桜開花!& ルヴェルジェ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

最高気温は6℃ 陽ざしはたっぷりです。

昨日の朝に比べると、気分的に“春”のように感じますね!

今日もコロンと散歩、運動不足解消に努めます。


早く散歩に行きたいコロン、お座りの命令に抵抗中?ちょっと顔が怖いよ~苦笑



陽当たりのよい土手では、オオイヌフグリが咲いています。



今日はずっと速足で散歩終了、うっすら汗かきましたー厚着する必要なかったようです。

家に戻り、庭でコロンと遊んでいるとお隣さんが “お宅の桜もう咲いたんだね~ ”

(*_*) ??全く理解不能な私 ・ ・ ・



うそっ!えー!! なんでー


『河津桜』

静岡県賀茂郡河津町に多く自生する花が大きくピンク色なのが特徴で早咲きの種類。

緋寒桜と早咲きの大島桜の自然交配種。

河津町では1月下旬から2月にかけて咲き始め、約1ヶ月かけて満開を迎えます。

<河津桜まつりが開催されます>



お隣さんのお話では、一週間前位から咲いていてもっと沢山咲いていたとの事です!


例年、我が家ではソメイヨシノよりちょっとだけ早い時期(4月初め)にしか咲きません。

こんなに早く咲くなんて思ってもなくて、どれ程咲いていたのでしょう?見逃しました~(>_<) 

この冬はそれだけ暖冬なのでしょうね!びっくりでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


午後は娘と南福島へ。

怖いもの見たさ?で 道の駅つちゆ方面へ



凍結はしていませんが、肩に力が入ります。 (;^_^A




急な下り坂、雪がなくてホッとしました。


運転に少々気疲れしましたが、美味しい物を前にすると元気出ますね。♪





 

<焼きサンド、フルーツサンド、いちごとクリームチーズのタルト、オレンジとグレープフルーツのタルト>


お互いに味見し合って、大満足でした。ぺこ





帰り道、車窓より安達太良山が見えます!


今夜からはまた雪が降るようですね。つかの間の春のような陽気でした。