久しぶりのお盆休み | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

8月15日・16日ゆっくり過ごせるのは何年ぶりだろう?6年ぶり??


イベントに関わる仕事に携わってから、この2日間は8:30~23:00まで拘束されてました。ううっ...

今更ながら、家族には迷惑をかけてたなぁと反省。 m(u_u)m


土日に重なった今年、家庭の事情も考慮していただき、お休みを戴きました。\(^_^)/


【14日】 お盆休暇で帰省した主人が、夕飯を作ってくれました。



主人の作る “バジルソースパスタ” いつか食べてみたいなぁと思っていたので、素直にうれしー♪

今回は特別バージョン。

あさり入り+やまやで購入の(イタリア)ソル・レオーネのバジルソース使用です。

 

作り置きのマリネ(たまねぎ・きゅうり・ミニトマト・しめじ)を添えました。大好きなオリーブの塩漬けも。

ビールに合いますねぇ ぺこ 大満足でした。

 


【15日】 主人は、早朝より “道の駅 つちゆ” へ。 帰りを待って、お互いの実家へお墓参りです。

先ずは、私の実家へ。勤務明けの息子とは実家で待ち合わせしました。



ご馳走とお土産の野菜を頂き、昼前に今度は主人の実家へ向います。



前方の白い車、息子のレビン。夜勤明けなので主人が運転し高速道を移動中です。



主人の実家では主人と息子、ビールに日本酒まで頂き夕方までゆっくり出来ました。

帰りには、野菜を貰って帰って来ました。



両方の実家から頂いた野菜、当分買い物に行かなくても良いですね。ありがたいです ♡


【16日】 休日最終日。午前中限定でバイクでお出掛け♪

行先はスカイライン【浄土平】へ。その途中、道の駅 つちゆに立ち寄ります。

すると、主人の知り合いの “すだやんさん” が。その後、一緒にスカイラインへ。



つちゆの道の駅ではくもり空で心配しましたが、晴れ間ものぞく良いお天気に。 晴れ

きゃー 蜜りんごソフトも融けが早いです!



前回村上ツーリング後にオイル交換とギヤチェーンのメンテナンスをしたからでしょうか?

今日のCBX-125F、絶好調でした♪


帰りは再度、つちゆの道の駅で休憩。主人とすだやんさん、バイク談議が弾みます。

桃のジュースご馳走様でした。

家に戻り、急いで昼食を食べるともう13時に。

帰省ラッシュが気になります。荷物をまとめ、主人赴任先に戻って行きました。



毎回、この瞬間は寂しくなります。まだ、馴れませんね・・・(;^_^A・・・気をつけて行ってね☆



どれ、コロン散歩でも行こうか!!



明日は、この2日間のイベントの片付けが待ってます。

雨対策して、外の作業も頑張ります。