CBX-125F 初ソロツーリング♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記


7月4日 午後2:00 実家から戻り、急いで 雨くもり 雨雲レーダーをチェック!


良し、行けそう。 音譜


急いで、バイクウエアに着替えます。

倉庫から相棒を連れ出し、エンジン始動。 ⇒ OK! 安定してる ♡


まずは、GSで 満タンに。 ⇒ 午後2:30 いざ 出発 GO


ライダーのメッカ??土湯の道の駅をチラ見して、アクセル全開。

(ちょっとモウモウ状態に) 勾配がきつくなり、シフトダウン。

同時にアクセル全開 ⇒ 7000回転 ⇒ 8000回転越え ⇒ やわキロ、ゆわキロ超~ これだぁ ~ キャ

相棒の本性を知った瞬間でした。 


峠をくだり途中で “CBX-125F 初ソロツーリング記念の1枚” を。



そして、本日の目的地 ホテルリステル猪苗代&猪苗代ハーブ園 到着です。



ラベンダーフェスティバルが開催中でしたよ。 人気のラベンダー花摘み体験も楽しめます ラブラブ



どんよりとした梅雨空ですが、紫色の一面のラベンダーと “ほのかな香り” で 癒されました。 好



園内の バラ 薔薇 や あじさいあじさい 今が 見頃。











一部咲き始めましたが、これからのおすすめは、ユリです! 



たくさんの種類の花たち。

開花時期を少しずつずらしての管理は、さぞかしご苦労が多い事でしょうね。


本日購入した入園券 310円は、今シーズン何回利用しても可との事です。あり難いですね (‐^▽^‐)


                      【お花畑・花の時期】

                  ◆ 菜の花 5月上旬~5月下旬

                  ◆ カモマイル 6月上旬~6月中旬

                  ◆ ポピー 6月上旬~7月上旬

                  ◆ ラベンダー 6月中旬~7月中旬

                  ◆ ひまわり 7月下旬~8月下旬
                  ◆ コスモス 9月上旬~10月下旬


                  ひまわり、コスモスの時期に、また来たいですね♪

             ポピーさん、お世話になりました。ラベンダー早速吊るして乾燥中です。




【CBX-125F 初ソロツーリング】
 午後2:30~午後6:00  走行距離 95km
マシーン(相棒)の調子良好

改めて、我が家のメカニック担当の主人に “感謝” ☆-( ^-゚)v

次はどこへ行こうかな? 有名で美味しい食べ物は? 今、見頃なものは?


計画立てるのも楽しくなってきますね!