バイクに乗りたい!自分のバイクが欲しい!
目覚めた気持ちを抑えられず、
夫に打ち明けたのがGW中の5月3日のこと。
突然の申し出に困惑・理解不能の夫を ?
?
説得するべく乗りたいバイク を見つけ出したのが5月6日。
夫の帰宅を待って相談・協議の上、
オークションでバイクを落札したのが5月8日夜でした。
そして、待ちに待った納車の日は、5月17日。
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先方とのやり取りで、納車は午後になるとの事。
納車時間には戻って来てくれる約束で、
夫はバイクイベントへお出かけです。
午後は忙しくなるだろうと、家事に奮闘中の
午前10:30、電話が鳴りました。
もしもし、
バ、バイク納車ですか?!これから?
しかも直ぐ近くに来ているとの事。
うれしいやら一人で対応する不安やら
とりあえず夫に連絡を・・・。
夫から、
①書類をもらう事(譲渡・販売証明書等)
②オークション商品情報との大きく異なるようなキズや
破損個所がないかチェックする事
指示がありました。
外では、愛犬コロンの激しい吠え声が・・・・
来ましたぁ マイBike(ホンダ CBX125F)
夫の指示通り、
①譲渡・販売証明書を受け取り
②オークション商品情報の添付画像と現物のチェック!
ぐる~り1周・2周・・・
運送途中の傷や破損個所が無いかを
チェックさせていただきましたぁ
エンジンのかかりもチェック、難なくかかりますね♡
・・・問題なし、めでたく受け取り完了です!。
午後まもなく主人が帰宅、
早速厳しい受け入れ検査の開始です!
走行距離の確認・・・問題なし(1265㎞)
フロントフォークオイルシール漏れ
⇒ 部品手配要 !
チェーン・・・だいぶ錆ついてます。
フロントフォークの錆
⇒ 磨き甲斐ありそう!
ガソリンタンクを外してみたら、燃料漏れが発覚。
⇒FUELメーターフロントパッキン(Oリング)
部品手配要!
(ホンダ CBX125F 後期タイプ)1993年式
これからレストア開始です・・・主要部は主人が担当。
カウル・サイドカバー・シート・ガソリンタンクを取りはずし、
助手の私にはまず洗車の命令が降りました。
次は、はずしたガソリンタンク内の錆とりです。
専用のタンククリーナーを使用します。
溶剤を20倍に(ぬるま湯)でうすめて、
タンクに注ぎます。
※使用方法はこちらを参考に
http://www.hanasaka-g.com/goods/t_clean_use.html
次の日、
夕方錆びとり剤を捨て、水を入れてタンクを振り、
黒い錆が出なくなるまで何度か繰り返します。
水をきり、給油口から覗き見ます
ウエスで給油口裏側を拭いてみると錆がすごい
液体が少なかったから上部の錆は取れていないようです。
そこで、タンクをひっくり返し上部の錆取りを実施。
液漏れしてしまいタンクの塗装が・・・
どうしましょう
どうしてこんな事になったの?? ?
?
夫の落胆ぶりが見えます・・・。(´д`lll)
とりあえず、液体コンパウンドで磨いてみて!
少しは、最悪の状況を回復。でも、元通りには (´_`。)
・・・無知とは怖い物ですね。
これからは、
思い付きで行動しないで下調べをしてから
施工したいと深く反省しました。
(/ω\)