行って来ました!ネモフィラ(みはらしの丘) | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記


                                    

   2年前の秋、初めて 『国営ひたち海浜公園』 に  

   行きました。                        


   丘一面が紅色に染まるコキア(ほうき草)と

   ピンク色のコスモスに家族全員が感動 。


   その時頂いた ガイドブック を見て、

   決心したんです。


   『今度は、丘一面ブルーに染まる“ネモフィラ”を

   見たい!』



2年後、縁あってか??主人の単身赴任先が茨城県に。ガイドブックによると見頃はゴールデンウィーク

でしたが、今年は少し早いという情報を入手。早速、主人に相談し遊びに行く事になりました。

(主人的には、やむなく同意 ううっ...  といった感じでしょうか?・・・ごめん、ごめん、感謝してます)


<< 4月25日(土)午前10:00 >>


今回は、西口・翼のゲートから入場しました。

たまごの森・フラワーガーデンでは、色とりどりのチューリップがまさに見頃です。おんぷ



 こんなに綺麗なチューリップは、初めて! 寒色系ムスカリと黄色のチューリップ かえちゃんへ  最高です。



 わぁ~ここも きれい !! なかなか、次へと進めません。 



でも今回のお目当ては、なんと言っても 『 みはらしの丘 “ ネモフィラ ” 』 

名残り惜しいのですが 移動!移動!!ようやく見えて来ました。


    

   どんどん近くに・・・見えて来ます・・・わぁ~ラブラブ



  ・・・ き・れ・い  好 





                               



 二人共に、すっかりカメラマンになっていました。 σ(^_^;)  

                                                                     

 相当の枚数写真を撮りましたが、お互いの出来栄えは果して???


<お役立ち情報>

  開花状況  4/25現在  7~8分咲きでした。

  4/29~5/6の期間 早朝開園 7:30~

  普通車の駐車料金 510円

  入園料(大人)410円