2015年初ガーデニングです! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

私の携帯に 『ツルバラの剪定・誘引は今ですよ!』と、バラ園さんやバラショップさんから度々メールを頂いていました。

今朝、楽しみにしている『趣味の園芸』でも、まさに冬バラの剪定がテーマ。

幸い、外は日差しが暖かい♡ おまけに、風もない。(‐^▽^‐)これは、やるしかないでしょ!!


本日のお仕事 ①鉢植えのバラの剪定


本日のお仕事①

本日のお仕事 ②パンジー・球根植えました。(球根は堀上げてからだいぶ経ってしまったので、

何の球根だったかな?忘れちゃった (;^_^A 咲いてからのお楽しみ♪という事に・・・)


pannji-/


気がつくと、昼をまわっています。( ̄_ ̄ i) 何だか、お腹すいたなぁと思ってましたが・・・。

遅い朝食だったので ・・・ 愛犬コロンと一緒に一息、コーヒータイムにしました。


                               
食べてもいい?

                     


コロンのお菓子は、大好物のかりんとう♡ と バーベキュー味のスナックです。


鼻の上に♡かりんとう♡、お決まりの 『待て!!』 です。

(1秒・2秒・3秒・4秒・5秒・6秒・・・もう待てないよう~食べてもいい?目で訴えてます(><;) )


                  もっとちょうだい
もらえるまで、お利口にじっと待っている コロンなのでした。

また、お休みの日にいっしょに お茶しようね。


地植えのつるバラ(なにわいばら)の剪定と誘引は、またの機会(暖かい日)にやる事にしましょう!