ペット育成のために育成相手を検索しても古い記事しか引っかからなかったので、

備忘録を兼ねた(あくまで個人的な)スパルタ育成ルートの紹介です。

 

育成用の構成ではないですがスキル構成はhttps://www.ponz-web.com/skill/?2&4wq5se6de7Fi8Fi22pa24ym26Eu27Eu28Bq31Fi

バフ枠はこんな感じになってます。

※順番に、「花の癒し」「強欲と無欲」「愛玩」「大型二種」「シーシャ」「天空の滅竜魔導士」「ゴッドアイ」「MAGIC 3%UP」「ねこまた フォーム」「ホーリーガード」「コンデンスマインド」「ウルティメイト エナジー」「レイジング」「ラブペットALL」「スノーホワイト サポート」「マナプレッシャー」

ここに魔法チャージと飲食バフと全力全開があったりなかったりです。

常時魔力164(全力全開使用時+40)程度となっています。

 

 

【~58 オルヴァン パピー】アルビーズの森

使用バフ:HG、BR、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX、(フレイム ブレス)

有名なパピーオンラインです。

ブレスを使用するのでバフ枠は5つまで。自己バフをするペットであれば、それに合わせて

バフ枠は調整してもいいと思います。

バフ込みでHP100程度あれば1パピー、150程度で2パピー、3パピーと増やしていくのが

いいと思います。

4パピーする人もいるようですが、ブレスのタイミングが重なってあまり変わらない

気がするのと、疲れるだけなので3パピー程度にとどめています。

 

【~63 ワイルド オルヴァン 】飛竜の谷

使用バフ:HG、BR、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX、(フレイム ブレス)

ここもパピーとおなじように使える場所です。

低HPペットでもない限りは最初から2ワイオルでもいいと思います。

 

【~84 エルアン ナイト(白)】エルアン宮殿

使用バフ:HG、BR、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX、(ダイイング スタブ)

通称白骨。

ダイイング スタブを使用するのでバフ枠は5つまで。

アクティブなmobなので位置関係と、厄介な徘徊mob(ジャイアント デストロイヤー)に

注意が必要になります。

3~4白骨できるとおいしいけど、クリティカルで溶ける。

そして飽きる。

代用案:僧兵(~79)、ジャイアント トータス(~73)、トレント アスリート(~78)、アナコンダ(~83)、ムーア アナコンダ(~81)

 

【~101 エルアン ナイト(黒)】エルアン宮殿

使用バフ:HG、BR、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX、(ダイイング スタブ)

通称黒骨。

白骨にテクが1つ追加されたmob。火力は高いので注意が必要。

キャパが狭いし飽きるので、早めに下記のガゴロに移ってもいいと思う。

代用案:大王ダコ(~93)、ドードルバグ地中型(~93)

 

【~113 ガーゴイル ロード(弱)】エルアン宮殿

使用バフ:HG、BR、UH、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX

儀式・転生へのワープポイント部屋の4隅やその手前にいる普段は石像になっているガゴロ。

ある程度HPが確保できるなら95レベルくらいからでも育成できる。

黒骨卒業レベルであれば、2ガゴロはいける。

 

【~123 ガーゴイル ロード(強)】エルアン宮殿

使用バフ:HG、BR、UH、制約の鎖、ラブペ無印、ラブペDX

リザロ方面にいる常時ターゲットできる浮いているガゴロ。

使用テクが1つ増えて火力が増している。

弱ガゴロ卒業のレベルであれば最初から2ガゴロでもいけると思う。

2ガゴロで取得経験値18000~20000くらい(ラブペ無印・DX・ALL・愛玩・強欲と無欲使用=2.66倍)

 

【~150 キマイラ】生命の檻

使用バフ:ラブペ無印、ラブペDX、()

前提が面倒。40分の時間制限がある。倒すと前提を再度やらないといけないので注意。

40分経てば自然消滅するので時間いっぱいできるし、倒しても報酬を得なければ前提フラグは残ったままのようです(試してはいない)。

デバフとして毒ガスブレス・雷撃弾・氷結弾・火炎ブレス・咆哮を使ってきます。だいたい1~3枠くらいを使われることが多いですね。

1キマイラで取得経験値10000~12000程度(ラブペ無印・DX・愛玩・強欲と無欲使用=2.42倍)

ほかの育成場所と違って魔法チャージを大樹の杖⇔マギア=パルマでやってました。あとはHGと自コンデは使っていません。UEも使わないでST回復は飲み物任せにしてもいいかもしれないです。(この後持久力のスキルを25まで上げました。)

代用案:プロミネンス ワイバーン(~150)、ピクシー シャドウ(~150)、アレサンドラ(~150)、キング トータス(~143)、ストーム パニッシャー(~150)