中森明菜「歌姫-4- My Eggs Benedict」 #4.長い間 | Drama A Cafe

Drama A Cafe

歌姫中森明菜を応援しています。

中森明菜「歌姫-4- My Eggs Benedict」
#4.長い間

歌姫-4-NO04


初回限定盤には、長い間のPVが収録されています。
NHKの「SONGS」で放送されたものとはスタジオやセットは同じですが、別カットとなっています。

この曲のPVを作成したことから、今回のアルバムでの代表曲と位置づけだと思えるし、
実際、明菜の「長い間」はすごくいい。

多くの人が「遠距離恋愛」と位置づけているが、
それに限らず、仕事の忙しい彼氏との恋愛というふうにとらえてる。

本家Kiroroももちろん好きですが、受ける印象は
「愛してる」ってわかっていたのに、恥ずかしくてかくしちゃう。
強がってるけど本当は可愛い…というツンデレ気味の彼女。

明菜版は、
なかなか会えない彼とずるずる付き合い続けるのがいいのか
とっとと別れるか?という考えがよぎっていたけど、
久しぶりに会ったら、こみ上げてくる想いに気づいて戸惑ってる…

そんな感じに感じ取れる。