入院2日目(手術前日) 続き | 褐色細胞腫になりました~毎日楽しく過ごしたい♪~

褐色細胞腫になりました~毎日楽しく過ごしたい♪~

100万人に数人といわれている副腎の疾患、褐色細胞腫になった私の記録です。
手術から1年が過ぎ、術後5年の寛解になるために、毎日楽しく健康に過ごしていきたいです。

ビーグル犬しっぽ入院2日目(手術前日) 続きビーグル犬あたま
手術後はICUに1泊することになっているため
手術前日のこの日、ICUの看護師さんが来てくれてICUでの過ごし方などを説明してくれました。

「実際にICUを見学することもできますがどうしますか?」と聞かれたのでお願いし、主人と見学へ。
ICUというと医療ドラマによく出てくるような緊迫した雰囲気が漂う場所かと思っていましたが、私が見学しに行った時はとても静かでした。
意外だったのは、ICUでは術後落ち着いたら気分転換ということで着替えや歯みがきなどをしてくれるということおねがい
もちろん自分ではできないので看護師さんに全部やっていただくんですがてへぺろ
手厚く看護していただけるようで安心しました。

その後、術後の脱水予防のために飲んで下さい、と言われたOS1を買いに売店へ。
OS1は手術当日の朝6時まで飲んでOK、
なるべくたくさん飲むように指示がありましたが…味が薄くて…なかなか進みませんでした笑い泣き
そして下剤を飲んで就寝。
いよいよ手術ですプンプン