やっと診断くだる | 褐色細胞腫になりました~毎日楽しく過ごしたい♪~

褐色細胞腫になりました~毎日楽しく過ごしたい♪~

100万人に数人といわれている副腎の疾患、褐色細胞腫になった私の記録です。
手術から1年が過ぎ、術後5年の寛解になるために、毎日楽しく健康に過ごしていきたいです。

一通りの検査が終わり、結果発表アセアセ

四つ葉尿中と血中のカテコールアミンが通常より過剰であること
(基準の10倍を越えているものもありました)

四つ葉CT、MRIとも右副腎が大きく腫れていること

四つ葉シンチグラフィの際、投与した薬剤が右副腎に集積されていること

が揃ったので、
正式に「右副腎 褐色細胞腫」と診断されました

最初のCTで疑われてからここまで
3ヶ月近くかかりましたガーン

初めは不安しかありませんでしたが、
長い間悩まされてきた症状の原因がはっきりわかったことはとてもうれしかったですおねがい

治療方法は手術で右副腎を摘出するしかないそうで…
このあと手術に向けて薬の服用が始まります