【秘密の目的】とプレゼント企画に込めた想い♡ | 高知の文章サポーターkoron/ブログ添削/インスタアドバイス

高知の文章サポーターkoron/ブログ添削/インスタアドバイス

【貴方らしさ】を言葉と写真で魅せるお手伝い♪
ライター兼日本酒インスタグラマーであるkoronがあなたの魅力を引き出します✨

高知県在住32歳/フルタイム/パート/1児のママ



 

こんばんは。

 
貴方の【個性】を輝かせる
高知の文章サポーター
koronです😊
 
 
 
 
昨日、インスタグラムでの
が無事終了しました✨🥂
 
不安でいっぱいでしたが、
なんとか良い形で終えることが
出来ました✨
 
 
参加頂いた皆さん、
本当に有難うございます♡
日本酒を通して
医療従事者へエールを送ることを
テーマとしたこの企画。
 
 
実は…
医療従事者の方々に
エールを送ること以外にも
目的があったのです!
 
 
それはブログやインスタにも
記載した①~③
 
①医療従事者にエールを送り
②人々の感染に対する意識を高めていく
③そしてこの企画を通して
 飲食店や酒蔵の売上に貢献する
 
以外の目的😌🌸
皆さん、
どんな目的かわかりますか✨?
 
 
正解は
日本酒好きの方の人柄の
良さ発信する
という目的です🥂
 
それって、どういうこと?
と疑問に思った方も多いですよね!
 
 
詳しく説明すると
日本酒好きの人柄から、
日本酒繋がりの魅力発信する
ということです♡
 
 
そもそも、私がインスタで
日本酒を発信する目的は
【日本酒の良さを広める】ため。
 
 
そのために日本酒の
美味しさをインスタグラム
にて発信していたのですが、
 
 
美味しさを伝えるばかりでは
日本酒に苦手意識を持った人には
ポストすら見てもらえない
とはっきり分かってしまいました!!
 
 
そりゃそうですよね!
だってわざわざ苦手なものなんて
誰も見ないあせるあせる
(私も見ません…)
 
 
そんな背景もあり、
✔日本酒好き以外の人に見てもらえ
日本酒に興味を持ってもらえる
方法って何だろう?
とずっと考えていました。
 
 
そして、悩んだ末に出た答えが
社会貢献
 
 
日本酒の繋がりを活かし、
皆が喜んでくれることを
社会貢献として形にする。
 
 
社会貢献から
日本酒の【繋がり】に
魅力を感じてもらえたら
もっと良い広がり方が出来るの
ではないか?
 
 
と考えたのです。
 
 
日本酒の魅力って実は
美味しさだけではありません。
 
 
これは日本酒好きの人が
口を揃えて言うことなのですが、
日本酒好きは良い人が多い!!
これも魅力なんです😹✨
 
 
本当に思いやりのある方が多く、
繋がるだけで人間力が自然と
上がりますラブラブラブラブ
 
 
今まで私は日本酒の
美味しさにこだわり
味わい等を発信していたのですが、
 
 
これからは
美味しさだけではなく、
日本酒に関わる人から日本酒を
魅せていく…
 
 
そんな発信が出来たらと
考えています。
 
 
それも出来るだけ多くの
プラスを生むことが出来る
発信をアップアップ
 
 
 
志は一つ。
でも、目的は複数✨
 
 
2021年はこれを目標に掲げ、
貪欲に前進していくことを
宣言します♡
 
 
もうすぐ、2021年…
新たな年を迎えようとしています。
皆さんはどんな年にしたいですか?
それでは🌸
 
 
結婚指輪【インスタグラムはこちら】
 結婚指輪【お友達登録】