頭痛をやわらげるために | 広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市 コルギ(骨気)サロン~Corone~のブログ

広島市中区舟入町で女性専用のコルギ&リンパマッサージサロンを開いています。
元気で美しく年齢を重ねたい☆をテーマにコルギについてや自分でできるケア方法などもご紹介していきます。

こんばんは(・ω・)/

広島市中区舟入町の小顔コルギサロン

Corone(コロネ)の菊田です。

「頭痛がしんどい

カウンセリング時によく伺います。特に中高年の方に多いですね。

私もたまに頭痛が起こります。

普段から頭痛もちというのではなく

明らかに寝不足だったり、肩がこっていたりするときに

締め付けられるような重だるい痛みがあるのです。

こういうタイプは緊張型頭痛といわれています。


長時間、目を酷使する 同じ姿勢でいる ストレスにさらされる

このような場合によく起こります。

なるべく薬を使いたくないので できるだけ自力で回復させるためには

・目をホットタオルなどで温める

・頭や首の付け根、肩をほぐす

・お湯に肩までしっかり浸かる

などして、筋肉の緊張を和らげることを心がけます。

image

マッサージは副交感神経を優位にするのでリラックス効果も高く、

呼吸が深くなるので酸素を体内にたくさん取り込むので

筋肉から乳酸を排出させるスピードを上げてくれますひらめき電球

「マッサージを受けた翌日 疲れが取れている」

と実感するのはこのためです。




片頭痛というのはもっと厄介で

遺伝やホルモンのバランスも関係していると言われています。

いずれにしても、肩こりや運動不足、ストレス過多、気候などに影響をうけるので

そういったものをできるだけ避けることがまず先決になってくると思います。

まじめで頑張りすぎる人にも頭痛もちの人が多いといいます。

無理をしすぎても、疲れが溜まると何をするにも効率が落ちます。

気も落ちますしね。↓

ダラダラするのが嫌いという人もいるかもしれませんが

ほどほどに肩の力を抜いていきましょう~~ねこ

本日もブログへお越し頂きございます(・ω・)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ


ランキングに参加中!応援クリッククリック下さると嬉しいですマウス



【コルギ&リラクゼーションサロン Corone(コロネ)】


【営業】 11:00~22:00 (最終受付20:00)
【定休】月曜日

電話082-503-2262
(完全予約制・当日予約可)

【 24時間OK★ メール予約フォーム】
 

※メールでの当日予約はできません 
※ご来店希望日2日前~のご予約のみ可能。

※こちらからの返信メールで日時確認後に予約成立となります。

【住所】広島市中区舟入町6-3モンレーブ浜口2F
アクセス案内の詳細


【メニュー】

初回お試し料金のあるメニュー◆
ソフトコルギ(小顔) / 全身オイルリンパ(女性限定) /全身ボディケア(着衣指圧)

◆その他のメニュー◆
ホームページのメニュー表へ


◆予約可能な時間帯◆(随時更新があります)
※スマホ版表示の場合反映されませんので、PC版表示でご覧下さい。