おはようございますニコニコ



食べること大好きな30代のゆかこですが、
最近気になるのは体型が戻らなくなってきたこと。


20代の頃は、太ってもその後少し気にするだけで元に戻っていたのに

最近太ったら太りっぱなし!


むしろまた食べすぎ期に入って、太り続けてます!


こりゃやばいと、思いながらも食べているパターンです。



こうなると短期間で戻す作戦は難しいことがわかったので朝ごはんを変えてみることにしますチュー



上矢印これで毎朝計測。
Bluetoothでスマホでデータ管理!
体重の他に筋肉量なども見られます。





体重測定でいつもたんぱく質不足って言われるのもあり、自分で調べた結果、





現代人、特に女性はたんぱく質不足だそう。


たんぱく質って筋肉もそうだけど、爪や髪、皮膚の材料にもなるから、化粧水より大事じゃないか!と今更気がついたびっくり



というわけで、手始めに

朝 ゆで卵

はじめますお願い






ズボラなゆかこの今の朝ごはんの定番は


コーヒーとパン


パンにチーズがのったりジャムがのったりすることはありますし、
コーヒーがカフェラテの日もありますがほぼこの2つ。



確実にたんぱく質不足ですショボーン


でも朝は時間ないし、鮭焼いたり、納豆食べて食器洗うとかも無理。



手始めに、




ゆで卵を毎朝1個食べてみますハート




ゆで卵は何個かいっぺんに茹でて冷蔵庫に入れておけば数日okなので週に2回くらい準備すればいいかな。

今回はコンビニの味付け風にしてみましたニコニコ