コロちゃんの影響で、

突然始まってしまった長〜い長〜い春休み。
学年末の学習を、不安が残るままになってしまってるご家庭も多いのでは??


と、運営している東広島コミュニティ「のんママ」
で、こんなイベントを立ち上げました↓




ママと子供の緊急事態に、広島大学のお兄さんお姉さんが立ち上がって下さいました!
 

初日は、
3年生 割り算タイム


無事に終了しました‼️



質問で割り算の解き方を教えてもらいましたが、


な、なんと!
あの短時間で割り算のひっ算まで予習ができちゃいまして、

割り算苦手だった我が家の娘は、
割り算大好きに❤️


そのあと、
割り算の問題出して!と何度もリクエストしております😅


この日の午後は、プリンを子供たちと作ったんですが、分量を計るのにも、娘はしっかり割り算の筆算で計算してましたよ!


すっごい効果やっ😍



広大生のお兄さん!
ありがとうございました😊