『はじめに母ありき』
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです。
 
 
 
 
嫌いの先に好きがある




「まずは嫌いと認めてからがスタートなんですよ…」




人との関わりにおいて、

実の母にしろ、義両親にしろ、




「まずは嫌いと認めて、そんな自分も自分なんだと丸ごと認めること」

からしか、本当の関わりはスタートしない。



同居嫁のご相談でも、よくお話ししますが、

無理に好きになろうとした好き、、、

は長くは続かない。




「嫌い」の上に上塗りした、上部だけの好きは、

いつかメッキが剥がれて、



「大きな嫌い」

となって現れ出る日が必ず来るから。



まずは「嫌い」を認めよう。




嫌いの裏には、

「大きな好き」が潜んでいることがある。




それは、嫌いになってみないとわからない

未知の世界。




でも、その世界は間違いなくあなたが主役の新しい世界。




そんな瞬間と立ち会えてありがたい1日。








今日はリアルでママさんと向き合う日。



午前・午後と、

たっぷりお話して声がガラガラ💦


でも、涙を流しながらお話されるママさんに、

そっとティッシュを差し出せるのは、

リアルならではのこと。


そして、

ヤル気に満ちて玄関を去って行かれる姿を見送れるのもまた、リアルでしか味わえない尊い時間。




LINE @でしか、配信していないお話満載です!はじめに母ありき のLINE@はコチラ

友だち追加
 
 
 


 
はじめに母ありきの活動
 
 
完全プライベートセッションで、ママの人生を棚卸しします。
セッション後の嬉しい変化のご報告が続々と!!
セッション内容は以下のテーマからお選びいただけます↓
・子育て
・同居嫁
・ビジネス
画像をクリック↓
 
 
 
 


リアルのみでの開催!次回は22日です!
ママの人生はキッチンから変わります!!
画像をクリック↓
 
 
 
 
現在162人が在籍している、
東広島ママの地域密着コミュニティ「のんママ」
発信したいママと情報を求めるママを繋いでいます。
画像をクリック↓
 
 
 

 
世界中からママが集まるオンラインサロン
ママの自分軸が構築できる貴重な場です。
画像をクリック↓