たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、 
 
ありがとうございます❣️
 
 
『はじめに母ありき』
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです。
 
 
 
 
あの人の、あの一言が許せない!!

 
「もうね、あの一言が頭から離れなくてイライラして寝れない日があるんですっ!」

 
 
これ、同居嫁や義両親と上手くいってないママさんのセッションで頻繁に出てくるワードです。

 
うんうん、よく分かりますよ〜^_^
 
その一言を思い出すだけで身体にグッと力が入って時間が止まっちゃう感じ。。。
 
三井にも、嫌ってくらいそんな日々がありましたし💦
 
 

でもね、
とっても悲しいお知らせなんですが、
 
 
 
、
、
、
 
 
「言ったご本人、ぐーすか寝てまっせ…」
 
 
 
 

沈…。
 
 
 

ですよね、、、
わかってるけど、でも許せない!!

 
そんなママさんに、そこから脱出する方法をお伝えしメールのやり取りでサポートしていくのが、【はじめに母ありき  三井祥子】のお役目なのですが、

 
このケースの、
打破できる方法として、まずお伝えしているのが、

「言われた事柄、と
言われた人への感情を
切り離してみる」

ということです。
 

 
私たちはついつい、
 
言われた相手が嫌いだと、言われた事柄に対しても否定的に捉えてしまいます。

大好きな俳優さんが言ってる事は、ついつい正しく聞こえるし、その通りにしちゃいますよね?
そうやって私たちは、
人と事柄を一緒くたにしてしまいがち。

 
だから、
言われた事柄と、その人への感情は一旦切り離して考えてみる事をオススメしています。

 
切り離して、ニュートラルな状態で事柄を見ること。
その事柄を受け入れる、も受け入れないも
その状態から選択したらいいんです。

 
傷ついた一言を無理に許せとはいいません。
今は許せなくていいんです、今はまだ。

 
はじめに母ありきで、
当初は許せなくて苦しんでたママも、
「最近、あの一言が気にならなくなりました!あんなに気になってたのに!」
と言える日を実際に迎えられています。

 
無理なく自然に許せるその日が来るまで、
いくつかしっかり取り組むべき事はあるけれど、もし聞いてみたいことがあれば、
LINE@から返信下さいね!
 
 
はじめに母ありき のLINE@はコチラ
友だち追加
 
 
 
 
はじめに母ありきの活動
 
 
完全プライベートセッションで、ママの人生を棚卸しします。
セッション後の嬉しい変化のご報告が続々と!!
セッション内容は以下のテーマからお選びいただけます↓
・子育て
・同居嫁
・ビジネス
画像をクリックビックリマークビックリマーク

 
 
 
 
リアルのみでの開催!
ママの人生はキッチンから変わります!!
画像をクリックビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
現在159人が在籍している、
東広島ママの地域密着コミュニティ「のんママ」
発信したいママと情報を求めるママを繋いでいます。
画像をクリックビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
世界中からママが集まるオンラインサロン
ママの自分軸が構築できる貴重な場です。
画像をクリックビックリマークビックリマーク