ご訪問下さりありがとうございます。
 
 
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、 
 
ありがとうございます❣️
 
 
『はじめに母ありき』
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです。
 
 
 
 
自分の背中を客観視してみる
 

今朝、たまたま見ていたTVに、
スタイリスト大草直子さんがゲストで出演されてて、こんなお話をされてました。


『まずは、自分の背中を誰かに撮ってもらっってください。それを見て、今の自分の背中と向き合うこと。本当のオシャレはそこから始まる』


う〜ん、深い!!

これって、オシャレに限らず全てに言えることだと思うんです。


自分の内面にある嫌なところ、ブラックな部分…そういうところに真摯に向き合って初めて、本当の自分に出会えます。




はじめに母あきり を訪れる方は、家族を大切にしたい思いが強い方が大多数。


でもね、深く深くサポートしていく過程で

「あれ?私、もしかして家族を愛していないのかも…」

なんて驚きの自分に出会ったりする方もいます。

あくまで過程でですよ、過程…


そして、その過程を過ぎたら、イライラが自然に減ってビックリする程家族への愛が溢れ出ちゃうように💕


さて、あなたは今、
ご自分の「背中」とどれだけ向き合ってますか?


そして、決して忘れないで下さい。
子供たちは間違いなく、その「背中」を見て育っています。


子供が見ているのは、お母さんの「生き方在り方」そのもの。


ってことで、今日は気持ちい良い陽気なので、自宅のテラスでこれを書いてますが、その後ろ姿を旦那さまに撮ってもらいました(笑)↓





スタイリスト大草直子さんの記事はコチラ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/2018/03/12/naoko-okusa2_a_23383051/



はじめに母ありき のLINE@はコチラ
友だち追加
 
 
 
 
はじめに母ありきの活動
 
 
現在154人が在籍している、
東広島ママの地域密着コミュニティ「のんママ」