ご訪問下さりありがとうございます。
 
 
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、 
 
ありがとうございます❣️
 
 
『はじめに母ありき』
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです。
 
 
 
 
プライベートサロンのサポート
 
10月スタートしましたね!
 
はじめに母ありき  の10月は、
 
自宅でプライベートサロンをされてる方のサポートからスタートしました😌
 
直接サロンにお邪魔してのサポート、
 
とっても大好きな時間です。
 
 
そもそも…
 
今、サポートの方は自宅で、
 
フェイシャルや、もみほぐしをされてますが、
 
 
何を隠そう、
 
三井もプライベートサロンを運営してた人。
 
 
 
11年前に自宅でアロマトリートメントサロンをしたのが、
私にとっての
 
 
自分で稼ぐ
 
 
ことの始まり、でした。
 
 
↓一枚だけ残ってた当時の名刺^_^ 
nirvanaの意味を後で知ってビビる、という(笑)
 
今思えば、
 
沖縄から突然やってきて、
 
縁も縁もない土地で、
 
SNSもなしによくやろうと思ったなぁ、
 
と自分でも思いますが💦
 
 
結局、
 
その後に妊娠し、
 
サロンワークから、
講師業が中心になっていくわけですが、
 
 
アロマの注文は、
継続して受けていたので、
 
それを携えて、
お客様のお家を訪問することが多くなりました。
 
 
出産後は、
 
私を取り囲む環境もママが増え、
 
自然な流れで、お客様もママばかり。
 
「咳が酷くて…」
となれば、アロマで咳止め作ってはお客様のお家へ走り、
 
「子供のアトピーが酷く夜寝れない…」
となれば、クリーム作って届ける、
 
とそんな感じで、
まだ、赤ちゃんだった長女を車でよく連れ回してました(笑)
 
 
そうしていくうちに、
 
【アロマを持参して、ママのお悩みを聞く】
 
ことが私のライフワークになっていったわけです。
 
 
そう、
 
 
それが現在の
 
『はじめに母ありき』
 
の活動の始まり。
 
 
 
最初は、アロマありきで
 
ハンドマッサージしながらケアしたり、
不眠のママには、それを解消するためのアロマを調合したり、
酷いアレルギーのママには、上から塗るものから飲むものまでアドバイスしたり…
 
していましたが、
 
だんだんと、
 
 
アロマなしで、
 
話を聴く、
それを整理整頓して
その方にフィードバックする
 
ことが多くなっていきました。
 
 
中には、こんなママさんもいらっしゃいました。
 
 
パニック障害をお持ちで
1人で家の外に出るのが難しく、
お子さんの幼稚園バスのバス停でさえも
近くに住んでるお母様と一緒でないと行けない
 
というママさん。
 
 
終わりの見えない治療、
増えていくばかりの薬、
 
 
途方もなくぶつけるあてもない感情に、
 
3年以上かな?寄り添ったことも。
 
 
でもね、
まだまだその時は、
 
私自身、まだまだ未熟でした。
 
 
たくさんのママと関わる中で、
悩めるママさん達を自分の手で救おうと思ってたけど、
きっと、
1番救われたかったのは、私自身。
 
 
誰かを助けてるようで、
実は自分を1番助けてあげたかったんだってこと。
 
 
そうして、やっと分かったんです。
 
本当の意味で、
人は自分でしか変われない
ということを。
 
 
そして、
自分が満たし整っていけば、
その周りのママたちは変わっていくことを。
 
 
はじめに母ありき は、
そうした私の経験と、そして
たくさんの関わったママさんたちとのやりとりの実績を体言化したものです。
 
 
 
今日もね、
はじママ生から、
 
 
前の私なら、何で批判ばっかりするのか💢って、夫が真剣に向き合ってくれた事実を受け取れなかったかもしれません。
はじママやってやっぱり良かった。
こうやって話してくれた夫に感謝が込み上げてきます😌
 
本当にありがとうございました😌
 
 
 
と嬉しいメッセージを頂きました。
 
パートナーとの課題を抱えておられる方、意外と多いんですよ。
 
私たちは、
 
ずーっと愛されてたし愛しています。
 
ただ、そこに気付けていないだけ。
 
 
そこに気付くためのヒントを、
 
ぜひぜひ、はじめに母ありきで
受け取ってくださいね!
 
友だち追加
 
 
 
 
はじめに母ありきの活動
 
完全プライベートセッションで、ママの人生を棚卸しします。
セッション後の嬉しい変化のご報告が続々と!!
セッション内容は以下のテーマからお選びいただけます↓
・子育て
・同居嫁
・ビジネス
画像をクリックビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
現在154人が在籍している、
東広島ママの地域密着コミュニティ「のんママ」
を運営しています。
画像をクリックビックリマークビックリマーク