ご訪問下さりありがとうございます。
 
 
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、 
 
ありがとうございます❣️
 
 
『はじめに母ありき』
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです。
 
 
 
 
同居嫁にこそ、はじママプログラム!!
 

今、はじめに母ありき オンラインプログラムを受講されているママさんに、

私と同じく、同居嫁の方もいらっしゃいます。


同居していて、

とにかく1秒たりとも一緒に居たくないっ‼️

家に居るのが嫌だから、
仕事休みの日は、実家に避難してる…


そんな悲痛なお悩みをもったママさん。

まるで、
昔の私を見ているようでした。。
(私の場合は、実家が遠く逃げ場がなかったけど😓)




そんな彼女と、

この数ヶ月間、本当に濃密にやり取りをしてきて、


ふと気付いたんです。


アレっ?????


最近、同居嫁話しが出てきてない(笑)


そこで、聞いてみたんです。



「最近は、同居生活での関係はいかがですか?」

と。



そしたら、

「あんなに存在そのものが嫌だったのに、
最近は自分に忙しくて気にならなくなりました!」


とメッセージが😍



あれだけ、
〇〇と言われたことが許せなくて…
とか、
家に居るのが嫌で…

と悩んでいたのにね😊



やり取りのスタート時、

『本人がいない時でも、過去に言われた言葉がレフレインして腹が立ってしまいます…』

と言われていたママさん。

はい。
コレ、同居嫁あるあるですね!
同居嫁じゃなくても、義両親に言われたしょっっキングな一言が、頭ん中をリフレインして夜も寝れないわっ💢ってこと、嫁あるあるです。





『そのうち、自分の内面見るのに忙しくなって、相手の言われたことなんて気にならなくなりますよ!』

って私が言ったら、

当初は、

『私には、出来そうにありません😭』

と嘆いておられました。


でも、ここまで諦めずにやっとここまでこられましたね!!



現在のやり取りは、

お仕事に関するものや、人との関わりについてだったりで、


同居に関する話題は、ほとんどなくなってきました。



その都度その都度、

同居生活で起こる問題は、きっとこれからも出てくる事でしょう。
それは、同居嫁の私だって同じこと。


でも、


自分にとって最善の道を、
自分のチカラで選べるようになるのが、

はじめに母ありき オンラインプログラムです。


同居にストレスを抱えながら、
愚痴をこぼしながら毎日を過ごす…
一年後も同じ毎日を過ごしていきたいですか?


同居でなくとも、
義両親との関係にお悩みの方も、沢山いらっしゃいます。


そんなお悩みの方は、
LINE @から、返信してご相談くださいね↓↓↓





はじめに母ありき オンラインプログラム、
10月1日より新規スタートします。

詳細はLINE @からのみ配信しています。

この機会に登録してみて下さいね↓友だち追加