ご訪問下さりありがとうございます。
 
 
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうです。
 
 
 
えっ!?コーラって作れるの⁈
 

いつの間にか、コーラの味を覚えてしまっていた我が家の子供たち😓
(これは同居あるあるなのかもしれませんが😓

まぁ、一度飲んだら美味しくて欲しがりますよね😅

夏の暑さに、冷えたコーラ🍹

美味くないわけがない😂


ホントにたまに…なら、許容範囲⭕️

が三井家流です。


日常の
 
夏のドリンク🥤は

自家製梅ジュースが定番ですが、

今年も早々に完売しまして😅


んー、まだまだ暑い夏は続くぜー❣️

しかしまぁ、麦茶だけでは味気ない…


とわ思っていた矢先、


な、なんとコーラを無添加で、

しかも自分で作れる!
と聞いて、早速

愛知県の



手作り無添加コーラのオンライン講座に参加しました!


  

事前に送って頂いたスパイスたち。

アロマをやっていた私でも、

精油の名前ではお馴染みでも、

実際の「スパイスそのもの」を手にとるのは初めてで😍

えっ⁈あのスパイスって、こんなカタチしてたんだー!と、スパイス並べただけで興奮ぎみの私でした(笑)


講座は、

手作りコーラを作るだけでなく、

コーラってそもそも何なん?なお話から、

市販のコーラのお砂糖の量を実際に見てみたり😊

子供たちにとっても、良き学びとなりました。





調理実習↓↓↓

これが本当にあのコーラになるのか??
混ぜ混ぜ、半信半疑な面持ち(笑)



あっていう間に完成した、コーラ🥤

残りの夏休み、

無添加コーラ片手に、

暑い夏を乗り切ろう!!


あっ‼️
しまった‼️

炭酸水買うの忘れてたーーーっ😱😱😱


明日、まとめ買い決定👍

早く飲みたーーーい❣️



野田真実さんの講座、初めて受講させて頂きましたが、分かりやすく丁寧に説明下さり、資料もとても充実して、しかも忙しいママには助かるオンライン受講が可能なので本当にオススメです!








お得な情報をお届けしています!

ご相談は、このLINE @に返信くだされば、必ずお答えします↓↓↓

友だち追加

 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
140名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ