ご訪問下さりありがとうございます。
 
 
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうです。
 
 
 
大ファンのアーティスト
 

 絵とかアートとか、

自分で描くのは、

めっちゃ苦手なタイプの三井。


そんな私が、


以前から、好きなアーティストの方がいます。


それが、


 素描家  shunshun さんです。
 
 

 
彼の作品を始めて見た時、


描かれている線を引く時の、

筆の音や、

息遣いまで聞こえてくるようで、


私の持った印象は、


【呼吸してる絵】

 
まさに、そんな感じでした。



絵を見てそう思ったのは初めてだったもので、とても忘れられない感覚でした。

 
 
今や、全国、海外と活躍されて、超売れっ子のshunshunさん。
 

実はですね、shun shunさんの奥様は私の数少ないママ友(笑)
(息子が同級生なんです❤️)


今日は、自宅におじゃまして美味しいお茶お菓子をいただきながら、

子育ての話、

旦那さまの仕事と家庭の話、

などお話して、

ゆっくりまったりな時間を過ごしました😌


 
 
 
旦那さんの人生の岐路を共に生きる覚悟

そのお話の中で、出てきた話題の一つ、

旦那さまが今のお仕事を始めたキッカケについて。



もともと、建築関係にいた shunshun さんと奥様。


3.11の年に、

脱サラをして好きなことを仕事にして生きていく!!

ということを決意されたshunshunさん。



当時、まだ2番目のお子様(三井の息子くんと同級生)が産まれてすぐのこと。


これから子供2人大きくしていかなくてはならない状況の中、



「うん、わかった」

とは、簡単言えませんよね。


例えば

これを読んでくださってるあなたのご主人が、

サラリーマンだったとして、

ちょっと想像してみてください。



2番目の子供が産まれてすぐに、

ご主人がある日、

仕事を辞めて、好きなこと(絵を描くこと)で
生きていきたいんだ!!

と言い出したら、あなたはどうしますか???


秒殺で反対しますかね?(笑)



彼女は、こう言ったそうです。


『やりたいことやって、それで食べれなくなっても、私がパートでもなんでもして働けばいいじゃん!!』

って。


聞いてびっくりしました。

私も10年前に旦那さまに同じ事を言っていましたし、
(そして今までも、何度この言葉を旦那さんに投げかけたことか…。)


 そりゃ、それが成功して食べていけるか??なんて保証はどこにもないし、

不安がないわけではありません。。


きっと、

当時の私も彼女も、気持ちは同じ。


でも、きっと私たちの根本にあった想いは

先日も子供に対しての大切なことでも書いた

期待せずに
信頼する

だったと思います。



そして、

その前提には、

家族はチーム

の揺るぎない想いがあったと思うのです。



ここのところ、


ご主人がフリーランスで、

奥様がそのお仕事を手伝うべきか?

それとも、自分の好きなことを仕事にするべきか?

というご相談もよく頂きます。


私がお答えする言葉は、


両方をしたらいいですよ、


です。


これは、私自身の経験も交えてお話しています。

ご主人がフリーランス、ならなおのこと。


収入の柱はいくつかあったほうがいいことは、

ハッキリといえます。

それには、

常に自分を整えながら、

脳ミソにいっぱい汗かいて、

考えることを諦めないこと、が大切なんだなぁと痛感している今日この頃です。




家庭も仕事も「家族はチーム」


家族を大事にしながら、自分の好きなことをビジネスにしていける、なんとも恵まれた時代を生きている私たち。


8月に入り、

はじめに母ありき も、

また新しいお役目を果たすべく、

新しい扉が開きそうな予感です!!


この夏休み、おっもしろいことになりそうです!!




最後にもう一度、

どうしても、皆さまに知ってほしい!!

 shun shunさんの世界✨

shunshunさんの絵の画像をお借りして↓



あぁ、見ているだけで瞑想できちゃいそうな絵✨


ぜひとも、実際にお手にとって、その息づかいを感じて見てほしいなぁと思います。





 
 



ご登録100名様以上!

LINE @だけの、貴重な配信や登録者さまのお得な情報をお届けしています!


ご相談は、このLINE @に返信くだされば、必ずお答えします↓↓↓

友だち追加

 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
140名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!

 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓

 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!


 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ