ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 





夏休み


いよいよスタートしました小学校の夏休み🍉

スタートの月曜は雨で中止だったラジオ体操も、

今日から始まりました😊



夏休み中も、

ご近所のワーママのお子さんを、何日かお預かりする予定の我が家ですが、


基本、お弁当は持参しないで、

我が家のランチを一緒に食べてもらってます。


そこには、私なりの信念があって、


お昼ご飯の支度も、手伝ってもらいながら


母は楽をしたい…(笑)


ってのは冗談で、




他のおうちのキッチンに立つことで、


自分の家とは違うルールみたいなのを


体感できるチャンスに触れて欲しいと思うから。





水周りって、特にその家その家の個性が色濃く出る場所だなぁ、と思います。


水周り1つの環境で、義両親と同居生活してる私が言うから間違いないはず(笑)




この子たちが母となった先に、

我が家で過ごした事がお役に立てたらいいな、

と思っています。



まぁ、以前の私なら、頑張り教(頑張ることをやめられない自分)だったので、こういうの絶対できないタイプでしたけど😅


我が家に誰か来るってだけで、

良く見せようとして、

頑張り過ぎて、破綻してるタイプだったので😂


例えば、こうして誰かお預かりする時も、


いつもより、オカズの数増やしてみたり(笑)


誰に向かってのアピールなのか?過去の自分にツッコミたくなりますが、


そういうイタイ過去の自分があっての今の私。


全てに無駄なものなんてないのですよね!





今日は、zoomでオンラインでのセッションもあり、

それをやってるのを見て

興味深々なご近所の子。


そっか、


我が家の子供たちは見慣れた光景だけど、


オンラインとは無縁のご家庭には、

不思議な光景なのでしょうね😊


こんな働き方もあるんだよ〜って伝えられたかな☺️



さぁ夏休み始まったばかり!

ですが、


我が家の小3娘は明後日からしばらく不在。


これについては、また次回に書きますね💕


今日もお読み下さり、ありがとうございました🙇‍♀️




㊗️ご登録100万達成🎉
Special thanks 企画を準備してますので、
今のうちにご登録しておいて下さいね💕

読んで、ご相談のやりとりしただけで、

変化してるママ続出です!みんなそこからの飛躍がハンパないです!

ご相談は、LINE@からが便利ですよ〜😊

友だち追加



東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
138名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

 

近々の開催は、

 

8月1日(木)10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 

🈵満員御礼ありがとうございます!!
7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】を開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。