ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

  

全力で楽しむ!


少し前に、


イクメンパパを超えたスーパーパパを記事でご紹介したのですが(勝手に(笑))



その中のお一人、

の大黒柱  友田さん

の絶品カレー🍛と、

私も大好きなママのお一人
東広島ママのヨガ講師のヤナダカナコちゃん

ヨガレッスンのコラボイベントに参加してきました!


この企画の主催者 東広島の山堀明美さん

ヤナダカナコちゃんのはじめましては、

な、なんと、はじめに母ありきのサロン❣️
(はい。ここ自慢です(笑)


出会うべくして出会ったお二人の今後の活躍に目が離せません!!


イベントは、カナコちゃんのヨガレッスンからスタート↓
(いつの間にか、子供たちも参戦😄)

カナコちゃんのヨガ、初めて受けましたが、

カナコちゃんの声とリズムに、心地よい感じで体がほぐれて気持ちよかったですよ〜💕


レッスンの後は、

大黒柱特製の絶品カレー🍛を堪能❣️




フィジーで修行された大黒柱の絶品カレー🍛

そして、手作りパンに自家栽培のお野菜たち💕

子供たちもペロっと完食‼️

おうちでは作れない絶品カレー、本当に美味しかったです😄


で、


腹ごしらえが終わったら、全力で遊び出す人たち↓





夏ですねー!

全力で水遊びする子供が、


1人

2人

3人

4人(笑)


大黒柱が一番楽しそうです(笑)


やっぱり、オトナも全力で楽しまなくちゃ!!!


ご覧の通り、

おパンツまで見事にびしょ濡れの我が子たち😅


家を出る前に、何故かいつもは用意しない着替え一式を車に積み込んだあたり、

母の勘って凄いな…と、自画自賛している三井なのでした(笑)



この日、大黒柱と初対面の息子は、

すっかり大黒柱のファンに(笑)

弟子入り志願する日もそう遠くはなさそうです(笑)




それにしても、

先日お世話になった、静岡の菅野さんのご主人もかなりのスーパーパパさんでしたし、


最近、本当に素晴らしいパパさんとの出会いが多いです。


はじめに母ありき  としては、

ずーと、

お母さん自身を満たしたら、

次に満たすべきは、旦那さま

とお伝えしてきています。



やはり、

「 家族はチーム 」において、

旦那さまの在り方は大きなポイントであることは間違いないです。


けれど、

決して誤解しないで欲しいのです。


「うちの旦那はこうだからダメ…」

とか、

「ワンオペ育児だから無理」

とか、

そんな声が聞こえてきそうですが、


そこ関係ありません。



実際、我が家の旦那さまも、


家事・育児・人付き合い

全くする人ではありませんでした。


でも今では、

トイレ掃除は毎日してくれますし、

大黒柱のようにお料理はできませんが、

子供の習い事の送迎もしてくれますし、

お風呂掃除は私より完璧です(笑)

(まぁ、大黒柱まで弾けてはいないですが😅)



どうやって変化したのか???

聞きたい方いますか?


もし、そんなお悩みがあれば、LINE @から質問してみてくださいね!!


読んで、ご相談のやりとりしただけで、

変化してるママ続出です!みんなそこからの飛躍がハンパないです!

ご相談は、LINE@からが便利ですよ〜😊

友だち追加

 







はじめに母ありき 渾身のオンラインプログラム

遂に始動!!!


【気が付けば、

   心からの笑顔が日常に!

   何があっても大丈夫!と思える

   心とスキルを身につける

   3ヶ月マンツーマンプログラム】



詳細はLINE@からお送りしています😄


7日から3日間限定募集!!

初回の募集は締切ました。
ご参加くださりありがとうございます!
次回募集は、LINE@から(^^)




東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
134名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

 

近々の開催は、

 

8月1日(木)10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 

🈵満員御礼ありがとうございます!!
7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。