ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

  

宮島リベンジ!!

 

気がつけば、

今週末で、子供達は夏休み突入❗️

ということは…


日中の自由がきくのは、あと数日じゃあないですかっ😱😱😱


って事で、


リベンジを宣言していた、宮島未弥山登山に行ってきました🗻


前回の人生初の弥山登山の様子はこちらから↓

宮島、厳島神社では19日(金)に『管絃祭』という神事が行われるそうで、船の上で準備がされていたり、本殿でも神事が行われていました。



今日の宮島は、学生さんの団体が多かったなぁ。



さて、


前回、参拝できなかった2箇所のうち、

まずは大聖院を参拝

長〜い階段を登りながら、

登山の前の参拝を若干後悔する…😂


小学校のお迎えに間に合うように帰宅すべく、

後悔してる暇なんてない、今日のみついさん。



この後、さっさと弥山登山へGO!


前回は子連れだったので、鹿トラップに引っかかりまくりでしたが、今回はご挨拶のみで通過。




いやぁ、やっぱり間違いないですわ(笑)

弥山登山、今回もはやり

身体が楽に動いちゃって、

あっという間に頂上に到着🗻



朝のLINE@配信で宣言した通り、Facebookでライブ配信を頂上からお届けしました😄


そして、今回の目的の場所へ、




ここは前回、タイミングが合わず来られなかった場所。

帰ってからも、弥山案内地図見ててもどうしても気になってしまい、


今回ようやく参拝できました!

ここに来る行き帰りには、同じ蛇に遭遇するという…

ビビってしまい写真撮れなかったけど😭


今回の登山では、

不思議なガイドがたくさん登場してくれて、

みんなこんな美しい黒光りな姿↓


なんとも、軽快に下山。

帰宅タイムアップギリギリでしたが、


これだけは食べないと帰れませんからっ↓
揚げもみじ新味登場!レモンクリーム味


夏休み前、宮島強行リベンジ旅🌟


暑さで汗だくだったけど、

小学生が学校行ってる時間で十分楽しめました😄




この後、

15:50には子供たちを学校にお迎え&習い事送迎

洗っていた家族のシーツもベッドメイキングして、

サクサク動けてる自分に驚きながらこの記事を書いています。

こんなにタイトなスケジュールで登山なんて、
疲れて、帰ってきてから、家のこと手につかず😂な状態も覚悟していたから。


いや〜、宮島おそるべし!!!


というか、
宮島へ平日の小学校時間内で行って帰って満喫できるところに住んでいる私って、めっちゃラッキー❣️


無理…時間がない
と、やる前から諦めず、やっぱり何事もやってみるべきだなぁと改めて痛感しました!


そして、夜のニュースで天気予報見たら、

明日から1週間雨の予想…

やはり、今日を逃すと行けてなかったな。


全ては最善で最高のタイミング!!!


今日もお読み下さりありがとうございました。


読むだけで、子育てが楽になった!とのお声が続々!ブログよりも、もう一歩先の具体的な気付き満載です⬇︎
 









はじめに母ありき 渾身のオンラインプログラム

遂に始動!!!


【気が付けば、

   心からの笑顔が日常に!

   何があっても大丈夫!と思える

   心とスキルを身につける

   3ヶ月マンツーマンプログラム】



詳細はLINE@からお送りしています😄


7日から3日間限定募集!!

初回の募集は締切ました。
ご参加くださりありがとうございます!
次回募集は、LINE@から(^^)







東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
134名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

 

近々の開催は、

 

7月19日(金)10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 


7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。