ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

  

 

   

前科アリ

 


静岡行きのキッカケを綴ったこちらの記事↓


その中で、

衝動的に会いたい人に会いに行くことが、


前科アリと書きましたが、

今日はそのことについて綴ります。


それは、まだ私が母になっていない
2008年のこと。


ちょうどマクロビ教室での学びが終わり、

ふと主人が

「この本凄いから読んでみ」

と紹介してくれたのが、


こちらの本↓




もう、


コアなみついファンの方(👈いるのか⁉︎(笑)

ならもうお分りですよね?


私が、衝動的に会いたい人に会いに行った

前科…

は、奇跡のリンゴの木村秋則さんです。
(当然のことながら、旦那さんは全力で反対しってましたけど😂)



場所は、

弘前にある、木村さんのリンゴ畑。

昔の携帯に残ってた写真↓↓



恥ずかしいけど、すっぴんメガネの私と木村さん↓
 


この時、リンゴ畑の真ん中でいろんな事をお話しくだっさた木村さん。


言葉の1つ1つが、10年以上経った今でも心に残っていて、


時が経つにつれ、その言葉の意味の重さを感じています。



情けない話ですが、


せっかくのお話を、子育ての忙しさにかまけて

見ないフリして過ごしていた私。


でも、ようやく自分自身も整ってきたある日、

たまたまFacebookのあるイベントページが目に入ったのです。


そのイベントページの詳細はこんなメッセージからスタートしていました↓

奇跡のリンゴの木村さんは、

ご存知だと思いますが


発芽酵素玄米、ご存知ですか?


日本人が6000年の農耕文化で

培ってきた知恵が詰まってる

玄米の食べ方です。


木村式自然栽培米朝日を発芽させて炊き上げることで、

完全食と言われる玄米の栄養を、身体に吸収しやすい形に

変えてさらに数日間保温して発酵を続けると、その栄養素は

10倍以上になっていきます。(最長1週間程度)


↑ここまで。

発芽酵素玄米は知っていましたが、


木村さんがお米の作り方を監修されていたとは知らず…


迷わずこちらのイベん参加ボタンをポチ。




こちらのイベントをされていたのが、

自然農法家  高内実さんです。


そのイベント、参加して本当に学びが多くて、



種のこと、
海外からみた日本の農産物のこと、
実は知られていない、本当の自然栽培のこと、

などなど、

私自身、マクロビを学んでても知らなかったあんなことやこんなことが盛りだくさんで衝撃を受けたのを覚えています。


先日は、

高内さんのぬか床に参加させていただきました↓


こちらの糠、自然栽培で作られたお米の糠なんですが、


これがなかなか手に入らないらしく…


それはそうですよね、

自然農法のお米を購入にて食べる方のほとんどは玄米で食べるから、そもそも米糠が出ない…

この米ぬかは、地域一丸となって自然農に取り組んでいるある地方から取り寄せてる貴重なもの↓




途中、大丈夫か??と危うくなりながらも、

高内さんの的確なアドバイスのおかげで、

美味しい糠漬けが完成!!


子供たちが、今一番ハマっているのがこのキュウリの糠漬けです☺️



さて、

26日(金)のはじママ自宅サロンでは、

その 自然農法家 高内実さんをお呼びして


「いま、お母さんに聞いて欲しい未来の食と生命の話」

を開催します。


お母さんにまず知ってほしい、

そして、知った上で自ら選び取って欲しい、

そんな想いで開催します。


目からウロコとはこのことや!!

と、驚きのお話が満載です。


しかも

噂の木村式自然栽培玄米を炊いた発酵酵素玄米のランチ付き!!

貴重なお話にプラス、ランチ付きで¥3000なんて
こんなおトクなイベントありません。


夏休み、ぜひお子様連れでご参加くださいませ🙇‍♀️



この機会をお見逃しなく!!!

お申し込みは、LINE @が確実です!




読むだけで、子育てが楽になった!とのお声が続々!ブログよりも、もう一歩先の具体的な気付き満載です⬇︎
 









はじめに母ありき 渾身のオンラインプログラム

遂に始動!!!


【気が付けば、

   心からの笑顔が日常に!

   何があっても大丈夫!と思える

   心とスキルを身につける

   3ヶ月マンツーマンプログラム】



詳細はLINE@からお送りしています😄


7日から3日間限定募集!!

初回の募集は締切ました。
ご参加くださりありがとうございます!
次回募集は、LINE@から(^^)







東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
134名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

 

近々の開催は、

 

7月19日(金)10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 


7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。