ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

  

 

  

子供の成長の可能性

 

静岡から帰ってきての翌日は、



PTAのお仕事で


朝も早よから100人分のカレー作り🍛


しかも、


この日、のんママの取材を入れてしまっていた私…


おーのー😱



中抜けすべく、急ぎ大量の玉ねぎを切ってたら、



久々にやっちまいましたっ↓↓↓



親指、スパッと負傷😂😂😂

いや〜、いけませんね。

何事も慌てず、急がず、冷静に…でございます😂



そうそう、つい最近も娘がおうちで料理していて、包丁で指を切ってました…😅




最近、キッチンに立つ時間が増えてきた我が子たち。


そういえば、

私がはじめに母ありきマインドを実践して、子供たちの変化が1番見られたのが、

この、お手伝いでした。


以前は、

マック並みにマニュアル主婦だった私なので、

ちょっとでも自分のペースを崩されようものなら、イライラの絶頂だった私。


当然のことながら、

お料理のお手伝いしたい!!!

なんて、子供に嘆願された日には、

「えっ?今日?今?
   時間が無いからまた今度ね」

と、言い返す始末…

せっかくの、子供のやりたい!!想いを見事に台無しにしてしまってました😂
(書いてて心が痛い…😭)


そのうちに、

子供たちの中で、

「お手伝いすることは、お母さんは迷惑と受け取る」

って、もしかしたらそんな認識になってたかもしれません。


自分たちから、

「手伝いたい!!」

って、あまり言わなくなりましたもんね…😢


当然の流れ。

ああぁ、今思えばこうやって、子供の成長の可能性を母自らが摘んでしまってたんだなぁ、と反省してます。


でも、これを読んでいるお母さん!!

大丈夫!!

今からでも変えられますよ!!



だって、私自身がかなり遅ればせながらの

お手伝い歓迎お母さんデビューですから😅



今現在は、

私が変わったことで

子供達も大きく変化し、


今朝も自分たちで卵焼き焼いて食べてました☺️



最近では、娘が1番の大好物の

ポテトサラダの作り方を教えて欲しいというので、伝授。





日に日にレパートリーが増えてて、

私が一日中ゴロゴロしてキッチンに立たなくてもいい日😏

いやいや😜

娘がご飯を全部用意してくれる日も近い感じです。

期待しておるぞよ〜💕


ま、今のところ自分の好きなものしか作りませんが😅


こんな風に、


母が変われば、子供が変わる。


日々、実感しているみついでした。



読むだけで、子育てが楽になった!とのお声が続々!ブログよりも、もう一歩先の具体的な気付き満載です⬇︎
 









はじめに母ありき 渾身のオンラインプログラム

遂に始動!!!


【気が付けば、

   心からの笑顔が日常に!

   何があっても大丈夫!と思える

   心とスキルを身につける

   3ヶ月マンツーマンプログラム】



詳細はLINE@からお送りしています😄


7日から3日間限定募集!!

初回の募集は締切ました。
ご参加くださりありがとうございます!
次回募集は、LINE@から(^^)







東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
134名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

 

近々の開催は、

 

7月19日(金)10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 


7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。