ご訪問下さりありがとうございます。
 

たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

  

今から2年前、

 

義両親との同居生活で疲れ果て、

どん底だった私が、

たまたま、LINEのタイムラインでシェアしていたブログを読んだのがキッカケで、

今回、初めてお仕事という形で静岡におじゃましました😆


その2年前の記事がこちら↓

考えてみたら、すんごい話なんですよ。


だって、当時SNSとかブログとか全くしてなかった私が誰かのブログを読む…
そして、その人に会いに行くなんて、思ってもみませんでしたから。


初めて、さゆりさんのブログを拝見した時のメッセージはたしか、

【他人のせいにして生きるな!!】

だったかな。


当時、

全てを

家のせい
義両親のせい、
旦那さんのせい、
子供のせい、

にしていた私は、
正直、このメッセージ見てもすぐには納得できませんでした。


だってさ…
そうは言ったってさ…

って思ってました。


なんなら

軽くイラってするくらい、反感する気持ちの方が多かった気がします。


今思えば、当時の私にはそれが精一杯。


でも、イラってしながらも
(いや、書いててさゆりさんにめっちゃ失礼やん(笑))
とにかく毎日ブログを読み漁っていました。



で、一つ一つのメッセージに対して、
これは私に何を言わんとしているのか??
を必死で考えて毎日過ごしてました。


そして、ある日
「税理士さんとのビジネスお話会」があるという記事を見て、
(当時、アロマはやってましたが、ビジネスとはお世辞にも言えないくらいなもんだったのでビジネスの文字に食いつく😅)


よし!会いに行こう!!

となったわけです。


それが、↑の記事。



さて、

よし行こう!!

って言っても、


静岡までは新幹線で往復3万くらい。


しかも、お話会は参加費5000円。
(たしか、その後個人でリーデイングしてもらったから実際もっとかかったかな)


最大のハードル、旦那さんはもちろん反対します。

「浮気か?
もしやあれか?
よくある同居に疲れて
外に求めたってやつかっ???」



はいはい。


昼ドラの見過ぎです(笑)



と言いながらも、

私が言い出したら聞かない性格だって知っている旦那さん。
(実は、こうして突発的に人に会いに行くことは前科アリの私なので…そのことはまた記事にしますね!)


言ってみれば、彼の「浮気か??」疑惑は、


私に対しての本気度を試すようなもの。


この一言に

「私を信じてくれてないの?!」
「やっぱりお金かかるし反対なんだね」
「子供置いて静岡とか、ダメ母って思われたよね」

なんて、自分の妄想で静岡行きを諦めていたら、

今回のこの日はありません。


あの時、旦那さんのお試しの一言で行くのを諦めてたら、

2年後、お仕事としてお金を出す方でなく、
いただく方で、静岡に行くことなんて叶わなかったと思います。


もちろん、家族の反対を押し切って

家族崩壊させてまで、

自分のやりたいことを優先しろと言いたいわけではありません。


でも、もし今

旦那さんがいい顔しないから好きな事ができない

と思ってるお母さんがいたら、

もう一度、旦那さんと向き合ってみてほしいと思います。

旦那さんのその反対する言葉は、どこからくるものなのでしょう?

これでもかってくらい掘り下げると、


実は、あなたへの愛情たっぷりな表現だったりするものですよ💕


あぁ、こうやって書いてたら旦那さんに会いたくなってきた…


ので、今日はこの辺で🙇‍♀️


はじめな母ありき  初県外進出のお話会の様子は、

また次回に👍