ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

  

夢は叶えるものっていいますが…

 

39歳、初海外の台湾旅✨

今日ようやく、歩き回った脚の疲れとお腹の調子が整いつつあります。

(実は、台湾に滞在中夫婦でお腹こわしてまして、ホテルでトイレ争奪戦も良き思い出ってことで(涙)


さて、

今回の台湾に行くことになった経緯を綴りますね!


このブログを去年から読んでくださってる方なら、ご存知かもしれませんが、

わたし、

恐れ多くも去年の9月に

こんな記事を書いたんです↓↓↓

いまは、6月。


はい。


三井、宣言していた4月にはハワイ行けませんでした。


そして、

記事に書いてある通り、

だっせーな、三井!

を、ここであえて掘り起こすという…Mっぷりですが(笑)

まっ、行けなかったことは事実なわけで。


しかも、行けなかった要因も

本人が一番認識してるので、

「穴があったら入りたい」

な感覚は全くなく。

むしろ今は、またもや人体実験でママにお伝えできることが増えちゃうじゃん!と興奮気味の三井です😏



でも、

そう思えるようになったのは、

ハワイに行く!と宣言した4月のその日、


悔しくて悔しくて…


挫折感でいっぱいの思いを味わったから。


望みを書いたら叶うって言ってたじゃん!!

それを叶える為に宣言という行動したじゃん!!



なのに

何故叶わなかった???


と、心の中ではのたうちまわった果てに

ようやく気付けたことがあります。


  
夢を叶える最低条件

 

そう、今回どん底に落ち込んでた中でようやく気付けたこと。


夢を叶えるのには、最低条件があるんだってことです。


それは、


【その夢を叶えられるかを自分自信が信じきれてること】

だと思うのです。


事実、



ハワイ、ハワイと言っておきながら、


わたし、
現実にパスポート作ってなかったんです。


それでは当然、その夢が叶うわけでものなく。


そう、どこかで自分は

ハワイなんて行けるわけない

を信じて採用していたんです。


だから、叶わなかったし、叶えるスタートラインにも立ててなかったんだと思います。


で、

です。

悔しい思いを味わった三井。

そこでとことん、自分の望みとやらに向き合ってみました。

そもそも、ハワイ行きたいって、
みんなにカッケーとこ見せたいだけなんじゃないか?

とかね(笑)


人が夢を叶えるってどういうことなのか?

など。


でね、


ようやく気付いたんです。


【大きな夢を叶えるには、
今の自分が等身大で信じきれるような
小さな夢を積み木のように重ねていけばいいんだ】と。

そして、

その先で必ず、大きな夢は叶うしかなくなるんだ、と。


そこで一番はじめの小さな望みを

「市役所に行ってパスポートを作る」にしたんです。

実際叶ったのは、望んだ約1ヶ月後↓


この時点で、


夢をん叶えるって、自分が思ってた所要時間よりも結構時間がかかるということ。

(写真の大きさなどでNGが出たりして、市役所には3〜4度足を運びました)


夢を叶えるには時間が必ず必要であるということ、がよくわかりました。

そして、だからこそ
限りある人生、あっという間に終わってしまうこの時間を無駄にしたくない!

と思って次なる小さな夢を考えました。


パスポートの取得した次は、


日帰りで行ける近い海外にトライすること

叶えたい夢にしました。


そうなんです!ここではじめて「台湾」
の文字が出てきたわけです。

結果、日帰りは家族の協力のもと1泊になりましたが、それも叶ったわけです↓


わたしなりにか考えた、


叶えたい夢があって、日常とその夢とのギャップを打破する方法をまとめるとこうです↓




【ビックドリームを叶える方法】

自分が信じきれる身の丈にあった小さな夢を日常で叶えていく。
それが出来たら、常にアップデートし叶えるを繰り返していく。
ビックドリームを叶える訓練になり、基盤がしっかりとしていく。
いよいよビックドリームにチャレンジ!
心も体も基盤がしっかりできてるから、
叶えた後もさらに継続して夢にチャレンジできる


これから、さらにこれを人体実験しておもしろ可笑しくお伝えできれば、と思っています!


長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました!


 ご相談はコチラが便利ですよ〜♬
読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓

友だち追加


東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
127名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!



遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

🚩重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。

 

 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ