ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 
温かく優しい空間

 


昨日の

むささび農園 の北原さん記事を書いてたからか



今朝も、主人と

自分たちだったらどうしてたかな??

って話し合ってました。



座談会の中でお話があったのですが、


十希ちゃんの最期18日間を、

病院で看取り合宿と名付けて、


家族やご縁ある方々と過ごされたそうです。

みなさんが、食べ物を差し入れて下さったから、

食べるものには困らなかった、と(笑)


聞いているだけで、


その空間がどんなにか、


温かく優しさに包まれた空間だったのか、


イメージできます。





それは、日常にある。

 

そんな温かく優しさに包まれた空間を


想像しながら、


今朝は、


こちらをBGMで聞いていました。




 


座談会の前日2日間は、


オペラ ヘンゼルとグレーテルにバレエで出演していた娘。


オペラやクラシックとか、


全然ご縁のない私(⌒-⌒; )でも、



幕が開く前に流れるこの曲が、すっかりお気に入りになってしまいました。



時々不安になりそうな中でも、温かみのあるメロディー。


きっと、18日間を過ごされた病室にも、


こんな空気が

流れてたのかなぁ、と思いながら聞き入っていました。



偶然にも、


十希ちゃんと同じ病院に同じ時、入院・手術していた我が家の娘。


天使の役だったし、十希ちゃんとご縁あったのかな☺️




実は、昨日のブログ



北原さんもお読み下さって、



はじめに母ありき


 共感します!と、とっても嬉しいメッセージを頂きました。



はじめに母ありき


は、私自身も毎日毎日


心に刻みながら生活しています。


私だって、今だについつい忘れてしまいそうになる時あるしね!



そして、


今朝、


BGMを聞きながら、


温かく優しさに包まれた感覚って、


日常にちゃんとあるんだなぁと、


改めて思いました。



ただただ、


そこに気付けてない自分がそこにいただけなんだ、と。



ここのところ、

LINE@でたくさんのご相談を返信頂き、

ありがたいがぎりです。



「壁にぶち当たって…」

とか、

「頭では、わかってるんですけど…」

とか、

グルグルモヤモヤのママさんの悲痛な叫びをいただきます。




でも、


大丈夫ですよ、、



みなさんの日常に、ちゃんとその優しさや温かみありますから。



私はただそっと、それに気づくためのヒントを

シェアさせていただいてるだけです。



さぁ、明日は重ね煮ワークショップの日。



で、午後は授業参観らしい…

(さっき娘が教えてくれた(汗)








 読んで、ご相談のやりとりしただけで、

変化してるママ続出です!みんなそこからの飛躍がハンパないです!

ご相談は、LINE@からが便利ですよ〜😊

友だち追加

 

 

 

 

 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/hajimamasikikasaneni

 

 

近々の開催は、

 

6月27日(水) 10:00〜 🈵満席です。

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 

 

みなさまにお会いできること、楽しみにお待ちしてます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに母ありき   

無料メールレターの配信スタートしました↓↓↓

ドン底の同居嫁から180度世界が変わった私の全てをここに綴っています🙇‍♀️

メールレターだけでお伝えしてます!!       何が起こってもブレない幸せな在り方の秘密               ⇨無料メールレターご登録はコチラ                    
 

 

 

 
 
 
 
読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓
友だち追加
 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
125名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 
はじママ県外進出!

はじママお話会 静岡


7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランち付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。