ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 
フードポリスにならない食育を

 


定期開催になって2回目の重ね煮ワークショップ。


ご参加くださりありがとうございました!


「重ね煮」のやり方はもちろんのこと、

はじめに母ありき として、

食べること


とどう向き合うか?を深くお話ししている、


このワークショップ。


私自身が、

マクロビをけっこうな投資をして学び、

ストイックになりすぎては、

マックに走り(笑)

を繰り返していた時期もあったりしましたよ。


そうやって回り道した経験から、

今は、

「人間以外、何でも食べる」

スタイルになった私。


ズボラでテケトーな私でも、

無理なく自然に永く続けられてきたことだけ、

お伝えしています。


野菜の切り方でどう味が変わるのか実験中↓↓↓


 

台所は最高の瞑想の場

 

ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ


では、


ワークショップ開始早々


いきなり、包丁を持ってもらいます。



立ち方から、


包丁の持ち方、


どこに力をいれるのか、


など、


とことんその動きをマスターしてもらいます。



なぜなら、



ママが台所に立つ時間は、


最高の自分と向き合う時間になるから。



野菜を切る時間は、お金のかからないエクササイズタイムなんですよ!





今日のご感想をいただきました↓↓



重ね煮と聞いて「ただ野菜を重ねて煮る方法を教えてもらえるかな?」と思ってたら、全然違ってましたー!ほんと奥が深くてビックリ!しかも簡単!

料理をする人には絶対知ってて欲しい内容でした❤️

祥子さんと料理をしながらのお話もとっても楽しかったです、ありがとうございました😌



↑↑ここまで。



ご参加ありがとうございました!


重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております😊

詳細はこちら

 

近々の開催は、

 

7月3日(水) 10:00〜 

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️




 

 読んで、ご相談のやりとりしただけで、

変化してるママ続出です!みんなそこからの飛躍がハンパないです!

ご相談は、LINE@からが便利ですよ〜😊

友だち追加

 

 

 

 

 


 

 

 

みなさまにお会いできること、楽しみにお待ちしてます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに母ありき   

無料メールレターの配信スタートしました↓↓↓

ドン底の同居嫁から180度世界が変わった私の全てをここに綴っています🙇‍♀️

メールレターだけでお伝えしてます!!       何が起こってもブレない幸せな在り方の秘密               ⇨無料メールレターご登録はコチラ                    
 

 

 

 
 
 
 
読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓
友だち追加
 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
125名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 
はじママ県外進出!

はじママお話会 静岡


7月26日 10;00〜 
はじママ自宅サロンにて、
自然農法家 いのちの伝達人の高内実さんをお招きして
【いま、お母さんに聞いて欲しい、未来の食といのちの話】開催します。

発酵玄米やお味噌汁などのランチ付き!
参加費は¥3000です。

お申し込みは、
はじママLINE@よりどうぞ。