ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

 

ママの幸せが循環した瞬間

 


私が1番最初にサポートさせていただいた、



お教室スタートした一年の節目に、

作品展を開催する運びとなり、

昨日は、その搬入のお手伝いに駆けつけました。



東広島 あすなろベーキングカンパニーさん2階で開催。作品展の様子↓↓↓


作品展のテーマは、「小さくて大きな街」ということで、生徒さんが自由に制作した家や建物が建ち並んでいます。


壁には、絵画の展示も。未就学児が描いたとは思えないくらいの芸術的な絵にひきこまれます


この空間にいるだけで、

こどもたちの「未来へのわくわくパワー」が

いっぱいもらえる、

そんな作品展になってます。


人から応援される人

 


そして、

改めて、こどもたちの作品展を並べてて感じたこと、それは、


先生と生徒さんの信頼関係がとても深く築かれているということ

作品を通してものすごく伝わってきます。


これって、

ただ教えるだけ…

の関係じゃ築けないもの。


この一年間、彼女がどれだけ生徒さん、そして

親御さんたちと真剣に向き合ってきたか?

をすごく感じて、

作品陳列しながら、密かに泣きそうな三井なのでした。


だって、その証拠に、

彼女のお子さん、旦那さん、

そして、

生徒さんの保護者さんも手伝いに駆けつけて下さっていたんですもの。


やはり、人から応援される人

って最強だ。


そして、ここに至る前には必ず


自分を満たす


プロセスは必要不可欠です。


そこすっ飛ばすと、

本末転倒な事態になるから。


実際、いろのわ主宰 の 彼女も


日常の

衣・食・住

の整えはかなりこだわっているタイプ。

(↑ 本人は意識してないこもしれないけど(笑)側で見てたんでよくわかります)


そして

その夜から私に彼女からきたメッセージ


もう…

私の方が嬉しくて、

感動と幸せでいっぱい!!


1年前に、

勇気を出して私にやりたいことを打ち明けてくれて、

と共に進んできた彼女。

こうして、感動を共にできることが、


本当にしあわせです💕


あぁ、

最近、幸せ感じすぎて気がつけばいつも泣いてる気がする…、
(オペラ見てても何回泣いか)


あ、

もし、何かやりたいママさんで何から始めたらいいか???

な方がいらしたら、

ぜひ、LINE@から返信でご相談くださいね!

こどもアトリエ教室を始める前、

1番最初にシェアした秘密の方法

お伝えしますね!!



ご登録はこコチラから↓↓↓
友だち追加