ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 

はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️

なりたい在り方の決め方

先日ふと思いたちfacebookで

「私の在り方について」ライブ配信しました。


それは、私が2年前に思い描いた自分思う理想の在り方。


みなさんは、ご自分の目指す理想の在り方ってありますか?


私が当時、全て事がうまく回らず悪循環になって、まるでロープが自分に巻き付いたように身動きが取れなくなっていた時、

(あっ!ちなみにこれ、全て自分が創り出していたんだけど、それが理解できるようになったのは後々のこと


やたらと、


【在り方】


の文字が目に入る時期がありまして😂



きっと、私なりに何とかその状況を抜け出したくて必死だったのでしょうね。



必死になって、



自分の【在り方】ってのを探していました。



でもね、


ここでインプット好き(実践アウトプットしない学んだだけ〜の厄介たいぷ)の三井は、

 

あるトラップに引っかかるのです。



そう、



いろんな本読んで、

いろんなメルマガ読み漁って、

セミナーに参加したりしても、



小綺麗でスマートな在り方

は学べても、


日常に戻ると、1ミリも変わっていない…




変わってないどころか、


変に現実離れしたわ在り方を理想に掲げるから、


現実的な旦那さんとの間でぶつかることが多くなってしまってたんですよね…



結果、



家庭の空気は冷え冷え…  冷房いらず(笑)



そうするとですね、


面白いように、家族の力を借りないといけないトラブルが起こったりするんです。



例えば、私だったら、


ホントにこの当時、よく車ぶつけてました。


我が家のBOXYちゃん。何回バンパー変えたことか…😭😭😭


幸いなことに、人が怪我したりすることはなかったんですが、


駐車場に入れようとして、止まってる車にぶつけたり、



もう、どん底でしたね。。





人から見たらくだらない事でも、



で、そんなどん底のまだ暑いある日、



スーパーで買い物して駐車場に戻って、買い物袋の中のアイスを見て、ふと思ったんです。




「もし、買い物から駐車場に戻って車ぶつけられてて、そのお相手が私を待ってたら、どう思う?どんな感情でお相手と向き合うのかな?」


と。。


アイスを見つめながら(笑)



自分も駐車場で、他の車にぶつけたことがあるから、よくよくわかるんです。



私も、

その場から逃げてしまおうか…と一瞬よぎりましたもんね。

(実際けっこういるみたいですが)


けど、逃げずにぶつけたことを正直に名乗り出て、謝ってくださったりなんかしてくれる人に、





買い物袋の中の


アイス…差し出して、



「まぁ起こった事は仕方がないので、警察が来るまでアイスでも食べて待ちましょ」




っていえたら、


素敵だなって。



そんな在り方でありたい!と、


初めて



【在り方】


の文字がしっくりきた、



唯一無二のなりたい私の在り方


が固まった瞬間でした。



人がみて、なんじゃそりゃ!!

くだらない!


と思われたっていいんです。


自分が、

自分だけが揺るぎなくしっくりきていれば。




当時のノート↓↓↓

余裕の、ゆうが浮かばない(笑)


その下にたまたま書いてた会いたい人リスト…

マツダミヒロさん以外は、お会いできたな💕

しかも、憧れの存在を我が家にお招きして泊まっていただけてるなんて



さて、


これを書いて、約2年の時が経ち…





【駐車場での事故、アイスで余裕】


な在り方に、


なってるじゃん!!



ってfacebookライブ配信して気付いたんですね。



すごい確信と気付きでした。






そして、




私の中で次なるアップデートの時期なのでしょう。


あちこちぶつけまくった

BOXYちゃんとは、来月お別れです。



来月、新BOXY納車予定⇦またBOXYかよっ!!


しかも、ランクUPした新BOXY!!



どん底を共にした戦友との時間も残りわずか。


大切に過ごそう、


そう改めて思う今なのでした。



ちなみに、



次なる在り方のイメージは、


もう湧いてきてきますよ😉

けっこうな興奮するやーつ(笑)


さぁ、



そこに向けて、日常を丁寧にできることをしていくのみ!!






今日は、かなり長くなってしまいましたね…



最後までお読みくださり、


ありがとうございました。






ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ

次回は、

6月27日(木) 10:00〜

開催です🙇‍♀️




みなさまにお会いできること、楽しみにお待ちしてます💕





はじめに母ありき   

無料メールレターの配信スタートしました↓↓↓

ドン底の同居嫁から180度世界が変わった私の全てをここに綴っています🙇‍♀️

メールレターだけでお伝えしてます!!       何が起こってもブレない幸せな在り方の秘密               ⇨無料メールレターご登録はコチラ                    






読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓
友だち追加




東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
125名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓


子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!



現在募集中のイベント


静岡のママスピリチュアリスト
菅野さゆりさんのお話会
東広島自宅サロンにて。次回日程調整中。

ご希望の方は、LINE@もしくは
hajimama.mitsui@gmail.comまでお申し込み下さいませ🙇‍♀️