ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 

 

  

その後の息子にあらわれた変化


↑昨日投稿したこちらの記事。

その効果が早速現れたので、みなさんにシェアしますね😁


前にも書きましたが、


お休みの日になると、


朝からピンポーンが何度かある我が家。


誰かしら「遊べますか〜???」

って来ます。


今日もね、


ピンポーンがありました。

そのお相手は、息子のお友達。


最近、

ちょっとその男の子との付き合いがお疲れ気味だったんですね😂

子供の世界にも色々あるようでして(笑)


母はずっと、

我慢してまで付き合わなくていいじゃん!
(完全に母の人付き合いスタイルを洗脳してい

って言い続けてまして、

それでも、


母に似なくて(笑)


優しい彼は、


我慢して毎回誘いに応えていました。


けど、

それが今日、


初めて、自分の気持ちを貫いた。

ピンポーンと我が家のインターホンが鳴るなり、


「居ないって言って…」


と、テーブルの下に隠れる息子。


い、居留守ってヤツですかっ⁉️

ってか、避難訓練かいっ⁉️


って突っ込みながらも、


母が玄関先に出て、丁重にお断りした今日の出来事。


誤解する方がいるかもしれませんが、


息子はそのお友達が嫌い、なワケではありません。
昨日は普通に楽しく遊んでたしね。


ただ、今日は遊びたい気分じゃなかった。

自分のご機嫌を優先させた。

これ、人に合わせて苦しくなりがちな彼の

記念すべき第一歩なんです。



あぁ、書いててまた批判の嵐だろうなぁと
思うんですが😂

ま、これが我が家の子育ての軸なので👍


だって、
彼が彼の人生をクリエイトする上で絶対必要な要素だと思うのです。


もちろん、彼はめっちゃ友達大事にするし、


これからだって、そのお友達と遊ぶでしょう。


そして、彼なりのトライ&エラーで、

人との関わりを学んでいくんだと思います。



それにしても、居留守って(笑)

思い出し笑いか止まらない母です(笑)



しつこいようですが、


子供ってやっぱりいつだって最先端。


1番近くで、本当に私たち大人にいろんな事を教えてくれてます。


今、見てるものは「虚像か実像か?」


先日、和尚からいただいたメッセージから、


誰か見えないスイッチ押したんかい?
ってくらい、すんごい気付きのシャワーを浴びまくっている三井です。


アウトプットが追いつきまてーーーん(涙)



はじめに母ありき


まずは、

ママが自分の気持ちを置き去りにするのを一つだけ勇気を持って手放してみよう!

すれば、
必ず見えてるものが変化するはずです。



さ、


だから私も、

自分の気持ち置き去りにせず、


またもや、
思いつき企画やっちゃいます❗️

題して、、、


人目が気になってSNS発信ができない症候群のためのセッション
※完全個別プライベートで行います


おうち教室やプチママ起業家さんの、
発信しないといけないのはわかってるけど、
人目が気になって発信できず進めない…

ついつい当たり障りのない記事を書いてしまいがち、

気付けば、ランチ会の記事ばかり、、

など、

本当は伝えたい想いを発信したいのに、
見えない何かが邪魔をして、思うように書けない…


そんなママの為のオンラインセッションを

6月末まで限定でやります❗️

あと半月だけど(笑)😂

しかも日中は、ほぼ空きがないので夜のオンラインとなりそな予感です。
↑思いつき感ハンパない(笑)


なぜ思いついたか?や、セッションへの想いは長くなったので、また明日書きますね〜😆


とりあえず、日にちが少ないので、

ご興味のある方は、LINE@よりメッセージ下さいませ🙇‍♀️

友だち追加