ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 
仏作って目を入れず

 


もしかしたら、


目じゃなくて魂かもしれないけど…


あえて、そのまま投稿します。



こちら明日、我が家の自宅サロンでお話会を開催します😄



静岡のスピリチャリスト


菅野さゆりさん。



明日12日、13時からのお話会は、

満員御礼です🈵





さて、この


【仏作って目を入れず】


は、つい先程アップされたさゆりさんのブログから引用させていただいています。


さゆりさんの記事はこちら



引用↓↓↓


【仏作って目を入れず】


役行者が私に言った。

「この世は、仏作って目を入れずな奴らばかりじゃ。外側を取り繕うばかりに必死になり、肝心なことが抜け落ちておる。そりゃ上手くもいくまい。お前もそうならぬよう、外見を取り繕うことばかりに精を出すようなバカにはならずに、内面を磨き精進せよ…」

中略…


中身がスッカスカの、虚像にはなりたくない。


だから、今日も考える


↑↑↑引用終わり。



この外側…っていうのは、


私は見た目とかそういうことだけでは収まらないと認識して読みました。



表面上だけの問題や、


外から見えてる自分


そういうことも含めた外見だと、私は認識しました。



で、注目して欲しいのは、


最後の、


だから今日も考える。



のところです。


さゆりさんはスピリチャリストで、実際のところ色々見える人かもしれないけど、本人もいつもこう言っておられます。


【見えるか?見えないか?は重要なことではない】



(ただ見える人なら、私、ブログみて静岡まで会いに行ってないと思うしね)




見えるスピリチャリストだって、こうやって日々考えている。


見えない私たちは、日々考えて暮らしているだろうか???





ことに子育てに関しては考えているだろうか??

 


そして、


ちょうど去年の5月に、


ショールかおりさんをベトナムからお呼びして開催した、

(現在はハワイ在住)


海外から見た日本の子育て講座

去年の記事はこちら




その時、かおりさんが仰っていたこと。



「日本の子供は、とにかく忙しい。


何で忙しいのか?


誰がそう言ってるのか?


それは本当なのか??


そして、何を大切にしたいのか?


各家庭で考える必要があると思うのです。」



 ここでも、考えるがキーワードでした。

 


 

考えるって、ハッキリ言って1番しんどいです。



以前の私は、表面上の問題だけに捉われていて、


問題の根っこを見ようとしていなかったなぁと思います。


時に、手っ取り早く答えを得ようとしては、


結局他者から与えられた答えは、


自分の答えじゃないことに後に行き着いて…。


そんなことを繰り返しながら、


今ならやっと少し、分かってきた気がします。

(まだまだ全てではないですけどね…やっとね、やっと)




その人の


その言葉の奥の奥で訴えているものを。


その問題はどこからくるのかを。



誰も悪者にせず、


さらには、


悪者にしないことを正しいこととせず。







さぁ、明日は静岡からさゆりさんが広島にいらっしゃます!!


早よ、寝💤

 

 

 

 

 

はじめに母ありき

 

 

 

まずは、

 

 

ママが〝考える〝を放棄しないこと!


すれば、必ずあなたの人生は幸せの循環の始まりとなり、やがて周りを幸せにするから。





今日もお読みくださり

ありがとうございました。。



 

 



 

同居嫁の、ドン底生活から抜け出す秘密を惜しみなく綴っているのは無料メールだけ!!

(かなりディープな内容なのでね、、、同居嫁って綺麗事だけでは語れません!)

 


 

はじめに母ありき   

無料メールレターの配信スタートしました↓↓↓

ドン底の同居嫁から180度世界が変わった私の全てをここに綴っています🙇‍♀️

メールレターだけでお伝えしてます!!       何が起こってもブレない幸せな在り方の秘密               ⇨無料メールレターご登録はコチラ  👈                  
 

 

 

 
 
 
 ご相談はコチラが便利ですよ〜♬
読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓
友だち追加
 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
127名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております。


 ママの人生が100倍楽しくなる 重ね煮ワークショップ


近々の開催は、

 

6月19日(水) 10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 

 

みなさまにお会いできること、楽しみにお待ちしてます💕





🈵満席⇨増席❣️⇨🈵満席
大事な時期なので、補助席できる限りご用意してお待ちしてます🙇‍♀️
静岡のママスピリチュアリスト
菅野さゆりさんのお話会
東広島自宅サロンにて。
 
ご希望の方は、LINE@もしくは
hajimama.mitsui@gmail.comまでお申し込み下さいませ🙇‍♀️