ご訪問下さりありがとうございます。
 
いつも読んで下さる方、
たま~に立ち寄って見に来て下さる方、
初めて読んで下さる方、
 
ありがとうございます❣️
 
 
はじめに母ありき
を合言葉に幸せの循環を起こすママを増やす活動をしています、みついしょうこです🙇‍♀️
 
休日の早朝の公園で…

 


今日は、義両親の病院デー。

自宅から40キロ離れた整形外科に、学校がお休みの子供たも付き添いです。


義両親が診察の間は、すぐに近くにある公園で遊びなが待つのが恒例なんですが、

今日は、その公園で驚きの光景を目にしたのです!!


それがコチラ↓↓



パパ友同士で公園で子供を遊ばせている光景!!!!


時間は、午前9時。

休日の早朝。


2歳くらいのお子さんを連れて、


パパトークに花が咲いているじゃぁないですか!!!



この公園、


広島中心部のビルが立ち並ぶ一画にあります。

まあまあ都会の中にある公園。


そんな中でパパ友って!!


いや〜、素敵やん💕💕💕
(海外では、わりとみられる光景らしいのですけどね!)


はじめに母ありき  三井さん


どうしても気になってしまいまして…


勇気を振り絞って、

人生初、




ぎゃ




逆ナンってのをしてみました(笑)



そして、
緊急開催!!!


パパトーーーーーーーク!




お話を伺ったのはこちらの3組のパパ&お子ちゃま達↓↓↓


初対面ですし、いちおお顔は伏せています(^^)みなさん爽やか✨


 

 

ママの自分時間をプレゼント

 

 私  「みなさんは、もともとお友達なんですか?」

 

パパたち 「はい。小学生からの同級生です。今は子供の保育園が一緒です」



私 「ってことは、ママ同士も仲良しなんですかね?今日はママたちグループでお出かけとかですか?」



パパたち 「確かに奥さん同士も遊びますけどね。

 今日は、おのおのママたちは別々で美容院や自分の時間を過ごしています」




私 「素晴らしい!!!

       ではお昼にママと合流ですか?」




パパたち     「いえ僕たちは近くのお好み焼き屋さ       んで食べますよ!」



私 「なんとっ!最高ですね!ランチもゆっくりできるママの休日!」



  

パパたちも進化している

 

 ここのところ、


私の周りで、いわゆるイクメンって言葉を


超えたスーパーパパの活躍が目覚ましいです😍




地元、東広島

友田家の大黒柱  友田さん

https://m.facebook.com/tomodanchi/?ref=aymt_homepage_panel

 

大阪のおもろい主夫
ニャンジャでお馴染み  鹿子さん



私自身、

自分の旦那さんに

「子供たちをみといて…」

のお願いが、素直にできるようになったのは

ホントついつい最近のこと。


実際のところ、


上記のようなイクメンは多くなってはきているけど、


まだまだ、

ママは子供の面倒をみるもの」
「ママは子育て担当」

っていう認識の家庭はたくさんいると思います。


でも、その中の何割りかは、

【ママの、◯◯ねばならない】

を手放すことで、

実現できるのではないか?と思うのです。


「仕事で疲れてるだろし…」

とか、

「子供を預けると迷惑に思われる…」

とか…

それってホントにホントですか?

一度、このご自分の想いとじっくり向き合ってみてくださいね!

もししたら、勝手な思い込みが見つかるかもしれませんよ!


最後に…


公園でお会いしたパパさんが口を揃えて言っていました、

「この写真を見せて、他の旦那さんはどうのこうの…は逆効果ですよ!今日はお願いね!とストレートに言われたほうが、家族の役に立てる気持ちになる。比べて言われるとやりたくなくなるので」

う〜ん、他の…って言いがち(笑)
そして、ごもっともでございます!!

比べて言われるのは確かに嫌ですよね!
子供に対しても😊


今日は

パパのリアルな声、お届けしました!!


家族はチーム!

のマインドで、今日も大切な人を大切にまいりましょう🎶





最後までお読みくださりありがとうございますました。


 

 

 読んで、ご相談のやりとりしただけで、

変化してるママ続出です!みんなそこからの飛躍がハンパないです!

ご相談は、LINE@からが便利ですよ〜😊

友だち追加

 

 

 

 

 

重ね煮ワークショップは、リアルのみの開催となっております😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/hajimamasikikasaneni

 

 

近々の開催は、

 

6月19日(水) 10:00〜

東広島自宅サロンにて開催です🙇‍♀️

 

 

 

みなさまにお会いできること、楽しみにお待ちしてます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに母ありき   

無料メールレターの配信スタートしました↓↓↓

ドン底の同居嫁から180度世界が変わった私の全てをここに綴っています🙇‍♀️

メールレターだけでお伝えしてます!!       何が起こってもブレない幸せな在り方の秘密               ⇨無料メールレターご登録はコチラ                    
 

 

 

 
 
 
 
読むだけで、ママが自分の人生をちゃんと生きるヒントをほぼ毎日お届けしています。
メニューの特典アリ^_^
LINE@はコチラ↓
友だち追加
 
 
 
 
東広島ママの発信したい人と情報を求める人を繋げるコミュニティ💕
125名の東広島ママにご登録頂いています!
お教室へのお申し込みや、問合せがたくさん入るようになった!との声が続々と!
 
 
遠方の方はオンラインでも可能⭕️
セッション後の飛躍が凄いです✨
ママでも嫁でもない、あなたのために↓↓↓
 
 
子育てに正確なんてないっ!
あるのは、あなただけの自分軸↓↓↓
子育てに関するお悩みを相談できる場所ありますよー!!
 
 
 
現在募集中のイベント
 
🈵満席⇨増席❣️⇨🈵満席
大事な時期なので、補助席できる限りご用意してお待ちしてます🙇‍♀️
静岡のママスピリチュアリスト
菅野さゆりさんのお話会
東広島自宅サロンにて。
 
ご希望の方は、LINE@もしくは
hajimama.mitsui@gmail.comまでお申し込み下さいませ🙇‍♀️