気がつけば・・・(^^;;

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました(汗)


前回の記事から、約1か月。

その間、私の周りではたくさんの感動が起こり
その場に一緒に居られた事に感謝でいっぱいの1か月でした。

その1つ1つに関しては

また後ほど記事にするとして、、、
(書きたいこといっぱいです!)



ふと見ると、

アメブロさんから、

『 あなたは1年前に、こんな記事を書いています』

とのお知らせが。

その時のがこちらです↓↓↓



SNSなんて縁のない日々を過ごしていた私が、


このまま、自分後回してばかりのただの同居嫁で人生終わりたくない!


そんな思いでスタートしたブログ。



書いてあるように、

当時は自由に美容院に行くことさえとても勇気のいることに思えてた私です😵


そんな私が、

1年後には、輝くママを増やす為のツールを学びに、単独で京都に2泊3日の学びに出かけるようになるとは❗️
当時の私は思ってもみませんでした。


ま、思ったとしても、

『 どうせ無理だろう・・・』

と、やる前から諦めていたでしょうね。





あれから1年。

人間の思考パターンは、そうそう簡単には書き変えられません。

1年前よりは、チャレンジ出来た事や手放せた事はたくさんありますが、

同じくらい、勇気が出せなくて足がすくんだこと、執着していたことがまだまだあります。

でも、少しづつ、着実に。



私は、

はじめに母ありき で、幸せの循環を起こす人を増やしたい。

はじめに母に気付いてもらいたい、

はじめに母に幸せになってもらいたい。

そしたら、

家族は必ず幸せになるから。


もちろん、それには絶妙なバランスや工夫が必要だと思います。


母だけが突っ走って、家族を置いてけぼり。


それでは、本当の意味での母の幸せからは遠くなってしまいます。


だから、自分の経験を踏まえて

ママたちをサポートしたい!

そんな思いで活動しています。


その活動の1つが、
ママのための自分軸オンラインサロンです。



しかしまぁ、

この1年間の

投稿したブログ記事をカウントしてみて、

数えられちゃうくらい投稿数が少ないことに

1番驚いている自分😱



どうも、日々の活動にブログ投稿が追いついていませんね😅⇦ 言い訳でしかありませんが(涙)


この、ブログ開始1年を迎えたことを機に、

これからは、もっともっと自分の想いをお伝えしていきたいと思います!

もっとコンスタントに投稿していきますよ!

少なくとも今よりは(笑)








【 はじめに母ありき  主催イベント】

10/23  わかちゃんの性教育講座in東広島 
残席わずか


11/3   学校では教えてくれない美術館ツアー
残席1
詳細はhajimama.mitsui@gmail.comまで。


また、自宅サロンにて
10/30   菅野さゆりさんのお話会もあります!


こちらはコンスタントに更新中👇
最新情報やイベントの先行案内もこちらです^_^
友だち追加