夏休み真っ只中!
みなさん、いかがお過ごしですか?

山積みの宿題に、お昼ご飯の支度…

あぁ自分の時間がない!なんて
嘆いていませんか?

そんなお母さんたちに向けて、直球のメッセージがさゆりさんから届きました↓↓↓


んだんだっ!!
激しく同感過ぎて、つい秋田弁が出ちゃうくらいです(笑)





そしてそして、

お母さん達にとって、もう1つの気が重いであろうイベントが目前に…



そう、


お盆の旦那さんの実家への帰省

ですよね。



はじめに母ありき  でのご相談でも、

この義実家問題はよく出てきます。



そんな、お盆の義実家への帰省が苦痛な方へ、


いつも私が悩めるお母さんに向けてお伝えしている事や

私が帰省嫁の時に知っておきたかった事をファイルにまとめてみました!



PC作業とか超絶苦手なみついさん、

頑張りました😆(←自画自賛)

ぜひ読んでみてね!


こちらのファイルは、

はじめに母ありきLINE@にて、
限定配信しております↓↓↓

友だち追加

この機会にぜひご登録下さいませ(^^)


LINE@だけのタイムリーなメッセージや
特別配信などしていきます!

あなたの『はじめに』のヒントになれば
嬉しいです😊