【 フードポリスになってませんか? 】



我が家のマクロビオティックのレシピ
『小豆かぼちゃ煮』
のレシピ、投稿から
詳しく作り方教えて〜、他にはどんなのがある?

など、たくさんの反応ありがとうございます❣️


今日は、私のマクロビ歴のお話。



実は、アロマを学ぶ前よりも、こちらの方がちょこっと歴史は長いです。
当時はまだ私も出産前で、30人くらいの主婦の方を相手に講座したりお料理教室したりしていました。



『 ご主人やお子様は、キッチンを司る私たちの芸術作品なんですよ〜!作ったお料理で家族は作られてるんですから!』



ってのが、私の決めゼリフ(焦)
習った先生の受け売りですが😓、コレが後に私を苦しめました😥



子供を産んで、自分がいざ子育てしながらキッチンに立つ事がどれだけ大変な事か思い知らされたから😥

そして母親の先輩方を前に、よくもまぁ講座なんて出来たものだなぁと、子育ての現実を知った私は恐れ多くて、それ以来マクロビ講座を封印していました😵

それでも、1人目までは離乳食もマクロビで頑張ったんですけどね😅

決定的だったのは、2人目が1歳になった時に発症した川崎病。
1週間の入院で済んだけど、今も心臓の定期的な検査が必要です。


が、

2人目の息子が、川崎病になったことと、
自分が講師業を辞めた事はイコールにはならないんですよね。そう、ただの言い訳。



まぁ、今なら分かるんですけどね😂
完全に私のマインドセットが不足していたこと。
何の為に学びを得ているのか見えていなかったこと。



最近ようやく、尊敬すべきメンターのおかげで自分を整える大切さを知り、本当の意味で食に向き合う事ができ始めてきました😊



本当の意味で…



例えば、
マクロビオティックは、お肉や乳製品、砂糖などを取らない玄米菜食の食事法です。


ここで、

以前の私なら、

お肉を食べたら、こうなりますよ。
乳製品を食べたら、ああなりますよ。
砂糖なんて、絶対ダメ🙅


と、食べてはいけない!という視点から食べ物を見ていたわけです。


でも、今なら
私が私の為に、そして愛する家族の為に、エネルギーになる食べ物は何❓と自分で選ぶという作業が出来てきました。



だから、マックでワイワイお友達と楽しく過ごした後だって罪悪感ありません^_^
その時間は、〝楽しむ〝というエネルギー補給の選択だから。



確かに身体に悪い物、世の中にはいっぱいあります。
大切な子供たちには、できるだけ身体に良い物を食べさせたい!それもわかります。


だからって、あれはダメこれはダメ🙅のフードポリスになっていたら、楽しいはずの食事が苦行でしかなくなっちゃいます。


それと、


母が自分を満たし心が整っていれば、自然と食卓に並ぶものはエネルギーいっぱいの食事になっているもの。


だから全く同じ、
『 野菜中心のエネルギーいっぱいの食卓 』
でも、
アレはダメ…で選んだのか?
自分が食べたいものを心地良く選んだのか?
によって、作る料理はは同じでも、
結果は全く違います。



あなたは、フードポリスになっていませんか?

そして、

母であるあなたが今日選びたい食事はなんですか❓



はじめに母ありき
キッチンは、今の私の状態が把握できるパワースポット




長くなりましたが😅
写真左下は、マクロビ料理を共に学んだパスタイムさんのランチ✨
彼女は、マクロビ料理をその後も極め、現在もマクロビ料理教室をされている尊敬すべきシェフです。
私の食事をリセットしたい時の駈込み寺です(笑)



パスタイム
広島県東広島市西条上市町8-2
ランチは火曜日・木曜日営業






そして、

私、

水周り1つの完全同居嫁です😊

しかも、嫁姑関係、最悪でした😭

以前は。


そこからどうやって、幸せな同居生活を過ごせるようになったのか?


同居嫁でも、こうしてやりたい事を自由にできるようになった秘訣はコチラ↓↓↓

【幸せな同居嫁になる秘密】


今、困っているあなたの幸せのヒントになれば嬉しいです!
ぜひ、見てみて下さいね^_^




そしてそして、


*****特別なお知らせ********************

【同居嫁による同居嫁のためのコミュニティ】
いよいよスタート!

同じ境遇の私達だからこそ分かるその気持ち!
吐き出して、共感し合って、でもそれだけでは終わらせない!そんな場をつくります!
三井祥子のFacebookにお友達申請の上、グループ参加希望のメッセージくださいませ(^-^)
もちろん無料です❣️