【 今、パートナーにできること 】

この1週間、パートナー不調のご相談を頂いています。

かくゆう我が家も、絶好調!ってわけではありません。むしろ、世間一般で言えば不調の方。
でも、そこの不安、手放すと捉え方が変わります。

〝 死ぬ事以外かすり傷〝

↑コレ私の座右の銘です^_^

今日は、不調なパートナーへ、キッチンを司る私たちだからできる事をシェアしますね❣️

こう見えても私、マクロビの講師をしていた時代もありまして😅
今では、人間以外何でも食べる三井さんですが😄
10年以上続けている三井流マクロビレシピをご紹介します🙇‍♀️

それが、
『 小豆かぼちゃ煮 』

心身のバランスが崩れた時、必ず作るレシピ↓

・かぼちゃ (1/4)
・小豆   150g
・お塩  ひとつまみ

①小豆は洗って、小豆がじゅうぶん浸る量の水をいれ火にかける
②その間に、かぼちゃを食べやすい大きさに切って、塩で揉む⇦そうすると水分が出てホクホクに!
③小豆が柔らかくなってきたら、かぼちゃを入れて、柔らかくなるまで煮る。

以上😊
味付けは、塩揉みのときのお塩だけ。

驚くほど甘みが出ます😁

不調が出た時、実は女性よりも男性の方がメンタルにダメージが大きかったりします。
それだけ、日頃から大黒柱として頑張ってる証拠だと思うんです。

はじめに母ありきでは、ママ自身が整ったら、
次にエネルギーを注ぐべきはパートナーですよ❣️とお話しています。
そう、子供ではなくパートナー。
それができたら、子供は自然に整うからです。

さぁ、国産のかぼちゃがスーパーに並び始めましたよ♪
今日は、子供が好きなものにプラス、パートナーを整える1品を加えてみてはいかがですか😊





今日は、なんだか思うがままに綴ってしまいました😅

必要な方に届きますように🙏

また、詳しく作り方を知りたい!
はじめに母ありき のお話を聞いてみたい方は
メッセージ下さいませ🙇‍♀️↓↓↓↓

hajimama.mitsui@gmail.com




今日は、家族6人で鳥取県の堺港へ、
水木しげるロードへ観光に行ってきました^_^

息子が最近、ゲゲゲの鬼太郎にどハマりしてまして😓


ジジの写真を撮る娘^_^
なんとも微笑ましい光景に、幸せだなぁとジンワリ思う私です。




そんな完全同居嫁の私。


現在の幸せな同居嫁になれるまで、

辛く長〜い日々があったんです😥

出口の見えない暗いトンネルから、どうやって抜け出せたのか?

秘密を特別に無料公開してます!

同居嫁でも、こうしてやりたい事を自由にできるようになった秘訣はコチラ↓↓↓


今、困っているあなたの幸せのヒントになれば嬉しいです!
ぜひ、見てみて下さいね^_^




そしてそして、


*****特別なお知らせ********************

【同居嫁による同居嫁のためのコミュニティ】
いよいよスタート!

同じ境遇の私達だからこそ分かるその気持ち!
吐き出して、共感し合って、でもそれだけでは終わらせない!そんな場をつくります!
三井祥子のFacebookにお友達申請の上、グループ参加希望のメッセージくださいませ(^-^)
もちろん無料です❣️