駆け抜けた1週間。

感動と気付きが多すぎて、なかなか整理整頓できず😓

少しづつ、順を追って投稿していこうと思います^_^


前回の投稿はコチラ↓↓↓


昨年の9月に、ショールかおりさんのブログに出会いそこからメルマガ登録して、かおりさんのメッセージの虜になった私。


そこから、8ヶ月が経ち、


5月8日の夜、

ショールかおりさんfamily、ついに我が家に到着しました^_^




正直、前日の夜は緊張であまり眠れず😂
(我が家にお泊りのゲストは今までもありましたが、外国人の方をお招きするのは初めてでして…)





「 ご主人はアメリカの方だし、朝ゴハンはやっぱりパンかしら❓」

「 飲み物は、ペットボトルでいいのかな❓」

「 洗濯はどうするのかな❓干すとこ用意した方がいいかしら❓」

とか、要らない心配ばかりしていた私です😅


(↑コレ、冷静な今ならハッキリわかりますけど、まだまだやり方ファースト思考の癖が抜けきれていない自分を発見びっくり
やり方ファーストって何ぞや❓と思った方はお金モテのともたけさんのブログへどうぞ^_^


ま、後にそんなんどうでもいい!ってくらい、

ショールかおりfamilyに魅了される私なのですが…おねがい





さて、到着時間は夜遅かったので、

次の日に備えて早めに就寝☺️




福岡から広島まで距離にして300km弱。

小さなお子様を連れてのロングドライブ、

普通に想像しただけでも大変なはず😥

イヤ想像したくない…かも、我が家なら😱



でも、ショール家は、


こんな風に、スヤスヤお子ちゃま達がいい子してネンネ💕


実際のところ、車から降り立ったかおりさんは
オンラインで拝見する、いつものキラキラオーラを放つかおりさんでした✨
かといって凄く自然体🎶



普通なら、長時間の移動で疲れてる顔も出そうなところです。


しかも福岡講座の後での移動びっくり



それはきっとね、

かおりさん自身が、


『 何の為に、誰の為に何故それをするのか?』


が明確になっているからこそ、

成せる事なんだと思います✨


だって、

それが明確になっていないと

大切な人を大切にして生きる

ことは、できないから。
 





そして、この後


ショール家と過ごす3日の間で、

それを痛感させられるのでした^_^






次回は、9日に開催された
『 世界から見た日本の子育て講座 』
の様子をお伝えします!!

幼稚園で開催したコチラの講座。子育てのヒントの集大成になりました^_^
お楽しみに💕







あ、いちおう言っときますが、

私、

水周り1つの完全同居嫁です😊

しかも、嫁姑関係、最悪でした😭

以前は。


そこからどうやって、幸せな同居生活を過ごせるようになったのか?


同居嫁でも、こうしてやりたい事を自由にできるようになった秘訣はコチラ↓↓↓


今、困っているあなたの幸せのヒントになれば嬉しいです!
ぜひ、見てみて下さいね^_^




そしてそして、


*****特別なお知らせ********************

【同居嫁による同居嫁のためのコミュニティ】
いよいよスタート!

同じ境遇の私達だからこそ分かるその気持ち!
吐き出して、共感し合って、でもそれだけでは終わらせない!そんな場をつくります!
三井祥子のFacebookにお友達申請の上、グループ参加希望のメッセージくださいませ(^-^)
もちろん無料です❣️