新月が過ぎて、なんだか穏やかな気分で訪れた週末☺️



さて、
前回のブログで、主人の両親との水回り1つ
完全同居生活をこちらに綴ることを決意しましたみついです。



綴る…



と言ってしまうと、嫁姑のドロドロ話を想像してなんだかネガティヴなイメージになってしまうでしょうか?








実際の我が家の日曜日はこんな感じです。


朝は、

75歳の早起きジジが、1番早く起きてリビングのソファでTV📺



そのうちに、私が起きて




朝ゴハン支度。




まだまだ、誰も起きてこないから
「先、食べちゃおうか^ ^」

とジジと2人で朝ゴハン。


そのうちに、

子供たち
ババ
旦那さま


が次々起きてきて、ようやくみんな揃って朝ゴハン。



これが、みついさんちの日曜日の朝のスタートです。




その後の私は、
身支度しつつ、朝ゴハンの洗い物しつつ、掃除しつつ、昼ゴハンの準備。(しつつが多い…😅)






他のみんなは、というと…





ジジ&子供たちはお外へ。


バレエまでの貴重な時間、子供たちと遊ぶジジ↓
{3031CF2C-662C-4A30-A758-93D1BE184DA7}






旦那さまは、日課のトイレ掃除🚽


旦那さんが15年以上続けてる毎日欠かさないトイレ掃除↓
{193526C5-BBDD-4097-8A78-570F2F3C8FFD}






ババは、自分のお部屋でミシン仕事^ ^


趣味の裁縫で、孫のクッションを作るババ↓↓
ただの四角じゃないとこがこだわり^ ^
{A7B8ED25-1B3D-4B91-B08A-42E5CD278DDD}





私は、バレエまでに昼ゴハン&夜ゴハンの支度を。


貧血気味なババのリクエストで、レバーの甘辛煮↓↓↓子供たちはハツの部分が大好物^ ^
{7475D22A-4EF8-4AD0-8304-0FDC096866BB}



と、こうして日曜日は過ぎていきます。







そして、お鍋の中でグツグツ煮込まれてるレバーを眺めながら、私はしみじみこう思うのです。










『 あぁ、幸せだなぁ…』



って。





ね?
全然ネガティヴじゃないでしょ😁







でもね、はじめから私がこんなにハッピーな同居生活がスタートができたわけではありません😥





以前は、





コレ食べて早く居なくなればいいのに…
とか思ってゴハン作ってた事もあったし、
(ちょっと刺激強すぎ😱)

本気で別居も考えたし、

1秒たりとも一緒に居たくなかった。



そんな日々があったんですよ。





そう、私の心の旅を始めるまでは。




そこから、どうやってこの幸せな同居生活に至ったのか?




これから、少しづつ綴って行こうと思います。





その前にまずは、

〝 みついしょうこ〝

がどういう人間なのか?


しばし、みついしょうこヒストリーにお付き合い下さい🙇‍♀️



はじめに母ありき

だから、

母の、「あぁ幸せだなぁ♡」は家庭の幸せだなぁのはじまり。



続きます^ ^