インフルエンザやら何やら、
何かて流行りものの季節ですね。

我が家も、娘が7歳にして溶連菌デビューしました😂

私は、メディカルアロマの講師ですが、
自然派100%ママさんではありません😁
だから、子供の不調の時はすぐに病院で診てもらいます。
お客様からは、えっ⁉️病院行くんですか⁉️と驚かれるのですが😅
はい、行きます。

それは、
・熱が出たならその原因をはっきりさせる事。
・原因がハッキリしたなら、出されたお薬はちゃんと飲み切る。
を徹底しています💪

もちろん、アロマや食事療法など自然なものは日常で出来る限り努力します。
でも、西洋医学を否定しない。
寿命が延びたのも、ガンが治せるのも西洋医学が発展したおかげさまです。

かと言って、ただ薬に飲み続けるのも違います。
そして、西洋医学を補えるのが、メディカルアロマです。

今は、どちらがベターなのか?

こういう時こそ、ママさんにはニュートラルな在り方が必要なんだと思います。

はじめに母ありき
だから私は、
子供が不調な時こそニュートラルな在り方を意識する。

さて、溶連菌って皆さん知ってます?

熱の後に、発疹が出たりするんですが😅
{C5D00F4C-1B87-40A6-8DDC-C094B6D534E5}

ちょっと見づらいですが、娘は全身に発疹&痒みが😱😱😱

こんな時には、何でもござれの
ラベンダークリームを😁
炎症、赤味、痒みにはテキメン効きます👍

おかげさまで掻きむしる事もなく、次の日には赤味はひいていました☺️
{97D8DDE9-C793-4BDD-8E39-C542880B60C7}

無色のポツポツはまだありますが、コレは原因である溶連菌をお薬が根絶してくれるまで、しばしの辛抱です☺️

そして、次の日には元気に学校へ🏫
入れ替わりで、息子が溶連菌デビューしました😂

以前の私なら、
こうして子供たちの熱や不調が続くと、この世の終わり😱くらい落ち込み、イライラし😤

お風呂上がりに早く服着ないからよっ❗️とか
けっこう子供たちを責めたりしてました😓ひどい😵

たぶん、メディカルアロマ講師だから自分の子供は病気してたらダメ🙅みたいな変なプレッシャーを自分にかけてたのかもしれません😅

アロマ講師してる私
私がアロマ講師してる

私に足りなかったのは、私の在り方だったんだ!

今は、素直にそう思えます😊

はじめに母ありき
子供のピンチにニュートラルに対応できるかどうかは、母の在り方次第😊

{CC0FC00D-A37B-4C7B-AC8C-E76CED7F5DA4}

そして、溶連菌のお二人さんは、ルパンのカリオストロに大ハマりしているのでした🤗