こんにちは目

 

 

 

このごろ、ふと「流しそうめんがしたい!」という気持ちがむくむくと湧いてきました。

きっかけは、Amazonで見かけた流しそうめん機。

 

 

 

手軽に楽しめるって分かってるんだけど、悩んでます…。

そうめんって、もうそれだけで夏の風物詩だし、そこに「流れる」って要素を足すだけで、なぜこんなにもテンションが上がるんだろう(笑)

 

 

でも…うち、狭いし 買ったところで、使ってない時どこにしまうの!?という現実問題。

「もう夏も終わるな…」というタイムリミットも迫ってきている。

「来年も使える!」というポジティブな声もあれば 「どうせ1回使って満足するかな」という冷静な自分もいて、脳内会議は白熱中ですえー

 

 

正直言えば、わたしがやりたいのは、 本格的な竹を使った流しそうめん。

 

子どもの頃、学童とか地域のイベントで当たり前のようにやっていた、あのスタイル。

青々とした竹を斜めに組んで、そうめんがスルスル流れてくる。

みんなでキャーキャー言いながら、お箸で必死にキャッチしたあの夏カキ氷

水しぶきが涼しくて、そうめんも何故か何倍も美味しく感じて。

今思えば、あの頃は“食べる”より“遊びながら食べる”が楽しかったんだなあ~

 

 

子供達も流しそうめん好きだし、そう思って検索してみたら、キャンプ場や体験施設で “竹で流しそうめん体験”をやってるところもあるっぽい!?

都内から日帰りできそうな場所もチラホラ。

これは、まだ夏の思い出を作るチャンスが残されているのではないか…!?

 

家ではスペース問題でそうめん機を迷ってるけど、 外なら、むしろ自然の中で味わえる“理想の流しそうめん”ができるかも! これは本気でプラン立てるしかない筋肉

 

💛楽天ROOMも見てね💛