お祭りでお友達と遊んでいたら急に泣きながらこっちに来るRくん。
どうしたのか聞いてみると、足に木が刺さったというではありませんか!!?
見てみると、結構長い物が深めに足の甲にはいっています・・![]()
一緒にいてくれたお友達がすぐにお祭りにいた救急隊の所に行ってくれてそこでR君の傷口を消毒、ピンセットで抜こうとしてみるけどR君おお泣き・・![]()
ココでは手に負えないとの事なのでERへ行ってきました。
夜8時頃病院での書類手続きをして数分で個室にまわされました。
個室にはTVもあるのでTVを見たりして50分くらいまったかな!?やっとドクターがみにきてくれました。
その後、麻酔効果のあるクリームを怪我の場所に塗り、待つこと20分・・
先生が来て、ピンセットで抜こうと何度か試みるが抜けず・・いくら麻酔がきいているとはいえR君も痛かったようでまたまたおお泣き![]()
その後またクリームを塗り、次は40分くらい時間をおき、再度挑戦!の前に・・先生からLちゃんはまだ小さいのでこの場にいない方がいいと思うと言われ私とLちゃんはお部屋の外で待機。
外で待機しながらも、ブラインド越しに中の様子がうっすら見えたんですが、R君が動かないようにシーツのような物で体を巻かれ、少し傷口を切って中の木を出したようです。
木をみてびっくり。トゲと呼べる大きさではなく、爪楊枝くらいの太さで長さも楊枝の半分位ありました。。
結局終わったのは夜中の12時過ぎ・・4時間ちょっとERにいました。毎回思うけど、何でERってそんなに時間がかかるんですかね。。
でも何はともあれ、無事とれてよかったです。
R君、よく頑張りました!今度からはもう少し気をつけようね。。