助け合い | ANGELのLA日記

ANGELのLA日記

LAでの日常生活について書いていきます☆

今朝、R君を学校に送りに行った時の出来事です。。


まず・・・R君の学校なんですが、パーキングがとーっても困難なんですショック!なにせ学校の前の道は3分しか停めてはいけない爆弾そのために毎朝渋滞になるから警察が見張ってるという始末・・。



朝は外に一列に並んで、8時には先生と一緒にクラスに向かいます。


時間ぎりぎりの8時前後はパーキングがほとんどなくて、今朝は3分パーキングもいっぱいでしかも動かないという事態えっ


今日は時間ももうすぎていて、みんながもうクラスに向かっていた事もあって焦っていた私・・。


でも、停められないし、あーーーーーーーー、どうしよううううううううううう叫びとハザードをたきながらダブル駐車してしまっていたら・・(これも本当はしてはいけません・・)


挨拶はするけど、あまり話した事はないクラスメートのパパさんが私に気づいてくれて、R君を連れて行ってあげるよ!と言ってくれました。。


この気遣いと優しさに朝から感謝の気持ちでいっぱいでした。。私も前にお友達にしたことはあったけど、もっと周りを見て助け合おうと思いました☆


パパさん、今朝はありがとうございます!本当に助かりました。。