何から始めたらいいのか… | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。


サンリオキャラクター診断の結果↓

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…



元気いっぱいなキャラやと?
ハローキティハローキティハローキティ

全然元気いっぱいちゃうわえーん


ブロ友のみなさん。
ご心配おかけしています…

夫とはあれから一言も口をきいていません。

話しかけてきても返事してません。

夫の分もごはんは作るけど
一緒には食べません。
私は寝室の机で食べてます。


寝るのは一緒ですが
ベッドがひとつしかないので
こればっかりは仕方ない…
(布団も1組しかいないないので)


重苦しい空気が家の中に充満中。
夫は「ちょっと出かけてくる」と
言い残し出かけて行きました。
多分実家に報告に行くのでしょう…

異様な事態を察知しているのか
おチビは普段パパっ子なのに
ここ数日は私の側から離れません…


離婚すると決めたけど
「離活」って何から始めたらいいのかな…

子供がいないから
親権とか養育費とか必要ないし。


離婚に際し弁護士立てるつもりないけど
財産分与については夫に
誠意を持ってして頂きたい!!

夫の借金については一切関与しません。
結婚生活のために購入した物や
金銭についての分配はしないつもり。
私の独身時代の貯金から払ってるから。

慰謝料として結婚準備にかかったお金を
全額返金してもらう事を提示しました。
今のマンションを引き払った時に
返金されるお金は夫が受け取ればいい。

果たしてそれが通るのかわからないので
まず「離活」について学ばなければ…


わんこさん達はもちろん私が引き取ります。



もう無理!!!ってなった時
すぐに出ていけるように
住居の確保は必要よね真顔

とにかくそれまでに
リボ払いとローンを完済しなきゃ。

そして少しでもお金を貯めておかなきゃ札束



転居先を探そうと
不動産会社のサイトを見たものの
ピンと来る物件がない…


そりゃそうだ。
今のマンションだって
妥協して入居してるんだし…



ペット可(多頭飼い可)
オートロック
モニター付きインターフォン
風呂トイレ別
自動給湯、追い焚きあり
インターネット無料
などなど…

条件を増やしていくと…
ヒットした物件数0チーン

そうだろうね…
わかってるよ…


ようやく見つけた物件は
家賃が高い上に(10万円以上)
駅から徒歩10分以上(しかもずっと坂道)
ただ、大通り沿いだし
繁華街が近いので夜でも明るそうだから
帰りが遅くなっても安心かな…?

残念ながら
インターネット無料ではない…


同じシリーズの別のマンションは
インターネット無料!
だけど、家具家電付きらしい…
知らない人が使った家具家電とか無理…
テーブルとか私の好みじゃないやつだったし…
ホテル住まいと思えば我慢出来る?
いや、無理やな…


結局のところ
私が希望する条件をクリアする物件は
家賃が10万円以上する笑い泣き

安いところも探せばあったけど
実際見に行ってみたら
住めたもんじゃない!

私は住環境は出来るだけ
妥協したくないんですよね…
わんこさん達のためにも!


でもまあ今は扶養内パートの給料しか
もらってないから
まず収入で審査落ちるだろうな…

こういう時「主婦」は弱いなぁ…

社会的信用もお金もない…

まずは転職だな笑い泣き
また就活しなくちゃアセアセ


こんな時実家があれば…


その前に両親が生きていれば
夫との結婚自体反対されてただろうな。笑



金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…


↓ポイントタウンはこちらから↓


レシートが現金になるアプリ
紹介コードA91EV
(12/2まで有効)

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト 


ポイントサイトに登録する際は
面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします