【他人事じゃないかも?】節約のし過ぎはリスキー | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。


我が家は低所得なのに借金返済中。
毎月大赤字の崖っぷち家計ですが
ポイントサイトのおかげで
楽しい節約生活を送っています。

節約&やりくり上手な妻を目指して
日々奮闘しています( ̄▽ ̄;



ぽちっと応援お願いします→


↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


今月の我が家のやりくり費目標
無謀過ぎました…

最近のダンの不調はストレスも
原因になってると思うんです。

ダンは家庭にストレスはない。
全て会社や!!!
って言うけど…

いやいやいや!
めっちゃ我慢して
くれてるやん笑い泣き


いつまで経ってもやりくり下手で
自分でもどうしていいのか
わからなくなって
無駄に家計簿を新調してみたり←
1人でいっぱいいっぱいになってる
アラフォー妻を許しておくれ…


離婚に至るケースも…節約強迫症が起こす悲惨な現場 - Ameba News [アメーバニュース]

/20170906-806

ここまではなりたくないな…

でも、節約強迫症に
近い症状を自覚する事がたまにある。

一生懸命節約して
やりくりを考えてるのに
お金に対して安易な発言をする
ダンが腹立たしくて
家計簿を床に投げつけて
大泣きした事が1度や2度ではない。


わ…もしかして私もヤバいかも?

ここまでじゃないけど
お金を使う事に
強い罪悪感を感じたり
無駄に切り詰めていたり
「生きたお金」の使い方が
出来てないなってハッとする時もある。


ストレスフルなダンに
リフレッシュする時間を作る
どころか八つ当たり!
本当に反省する事ばかりです…


もともと飲むのも食べるのも大好きな私達。
アウトドアやお出かけするのも
大好きな夫婦なのに
ここ1年くらい全然出来てない!

こりゃあかん!

って事でこれからは
もう少しお楽しみの時間を
増やして行きたいと思っています。


昨日は私のパート終わりに
待ち合わせデート
からのPONEYの案件利用で
ダウンロードしたランチパスポート
を使ってランチ。
KALDIの無料コーヒーが
食後のコーヒー代わり。笑

{3310D2DA-AC08-4EB8-964C-B85BA1AA9292}

自宅に向かって歩きながらお買い物。
安い八百屋さんでお野菜を買い
ハーバーランドでウィンドウショッピング。
イオンでエビの串刺し唐揚げと
缶ビール買って
飲み歩きしながら帰って来ました。
お行儀悪くてごめんなさい。
でもこれがね、最高においしかった!

もちろんお得活動も忘れません!!!
エビの唐揚げはCASHbのお惣菜に申請しました。


がんがん歩き回ったから
昨日の歩数は12910歩!

{9E5EE9F5-91CC-4889-A392-040033B18D77}

お友達になってくれたみなさんのお陰もあり
順調にFiNCポイントも貯めています


★★招待コード★★
p1qtvfxk

招待コードをコピーしてから
登録に進んでくださいね


いまどきの節約方法は
キチキチに切り詰める節約じゃなく
ポイントサイトを活用して
お得に暮らす事で節約に繋げる
なのですよねーーー


みんなでお得の輪を広げましょう



登録して2年経つのですが…

げん玉で初めての
お友達紹介ポイント
頂きました

わーい!!!

実は結構前からお友達登録
して頂いてたんです。
{871427D3-C256-45B8-BC98-EBB588DB6F74}

友達紹介キャンペーンも
頂いたりしてて。
{484AC8A2-2A20-4A9B-8D4C-623BEB3CB902}

ところがね、一度も
お友達紹介ポイントも
お友達還元も頂いた事がなくて。

ま、ほら。
前から言ってるけど
モッピーもねお友達いるのに
お友達紹介ポイントも還元ポイントも
もらった事なかったし…

もしかしてげん玉
活用出来ずにやめちゃったかな?
残念だなって思っていたところ…

初めての紹介ポイントを
頂く事が出来ました

{62142958-2E3D-4D31-94CE-65AB0C63AB03}

お友達になってくださった方
活用してくださってるんですね
ありがとうございます


げん玉は紹介されたお友達は
登録後すぐポイントがもらえますが
紹介した方にはお友達が初換金後
紹介ポイントが入るシステム。

換金出来るくらい
ポイントが貯められたって事でしょ

嬉しいですねぇ


げん玉には
ポイントに利息がつくシステムがあるので
これからは利息目的で換金せず
ポイントを貯めるのも1つです!
私は何回かポイント交換してるので
あまり利息がついてません。笑


ただし、ポイントに期限があるので
放置しているとポイントが失効します。
最終利用日から期限がカウントされるので
毎日利用していれば問題なし!
毎日ログインしてルーレットしつつ
案件チェックをしています。
たまに神案件がぽんっと
出るのでお見逃しなく!!!


げん玉のお友達紹介制度は
今話題のPONEYと同じく
3ティア制です。

↓げん玉はこちらから↓



読者様やブロ友のみなさんのおかげで
崖っぷち家計ながら
なんとか楽しく暮らせています。
本当にありがとうございます

家計費補填に大助かりの
私の1番の稼ぎ頭。
↓ポイントタウンはこちらから↓


大活用中!!!
↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
明太子も餃子もハムもタダぽち出来る!
動画視聴だけで毎日50ポイントもらえます。
↓タッチモールはこちらから↓


レシートが現金になるアプリを

W使いでもっとお得に


紹介コードABPZA

CASH☆BACK
招待コード75RnQVxw

ビールや食材がタダで手に入れられる
テンタメがオススメ!!!
↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こつこつ「へそくり」貯めてます。
↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー


日用品はウエルシアで
お得にお買い物するために
Tポイントを貯めています。
↓ポイントインカムはこちらから↓ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします