誰の参考にもならない我が家の赤字家計簿、恥を忍んで晒します☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い初心者ブログを
見てくださっている方、
いいね!してくださった方、
コメントをくださった方、
読者登録してくださった方、
本当にありがとうございます♪( ´▽`)


ブログ更新の励みになります!!!


目指すのは…

Beauty Health Conscious Life=健康と美容に意識的な生活と、Saving Life=節約生活



{B5329B16-22CB-439D-95D3-A361D7C352FB}


今月も真っ赤っか赤字家計簿です

誰の参考にもならない

赤字家計簿を晒して

何になる⁈

自分への戒めと記録のために。

恥を晒します



【光熱費】

電気代3996円

ガス代6825円

水道代今月はなし


【食費】

食費16863円

お米、調味料、お酒10863円

日用品、雑貨6872円

その他10583円


その他は今月は

予算に組み込んでいなかったので

夫婦各々のお小遣いから。

おかしや予算から出た分の

アルコール代などです。



光熱費合計10821円

食費合計45181円


どう考えても使い過ぎ(´Д` )



25日で家計費リセットしましたが

破綻寸前家計…

まだ

家計費の充填が出来ていません



31日が失業手当受給の認定日。

その後1週間くらいで

手当が振り込まれる予定です。


それまで回せるお金がないので

もちろんお買い物にも

行けません。


冷蔵庫の中はすっからかん。

冷凍庫には鶏肉、ほうれん草、

菜の花、揚げなす、

シーフードミックス、

とろけるチーズ。

それぞれ、少しずつ…


後は、さばみそ缶1個、

シーチキン缶1個、

トマト缶1個…

どんこ(干し椎茸)


おみそもお醤油も残りわずかです。

ありがたいことに

お米は旦那様の実家から

もらった分が残っています。

夫婦2人なのに

1ヶ月10㎏のお米を消費

もう、おかしいでしょうよ!!!



出来るならこの状況から

逃げ出したいよ(´Д` )



銀行口座の残高が

ここまでなくなったのは

人生初めての事で

毎日不安な日々…



借金返済分、家賃などの

補填に私の貯金を回していましたが

もう本当に底をつきました。


さて、来月からの生活

どうしましょう?

なレベルです


マジでヤバいやつです!!!



来月の予算、

とりあえず立ててみましたが…


絵に描いた餅…


めまいがしてきました…


家賃、光熱費、借金、通信費、

保険料などは

払わないわけにはいかないので

そちらを優先。

4月分は何とか確保しています。

食費やお小遣いなんて

もちろん出ません



4月はワンコさん達の

定期検査とフィラリアも

あるのに…



旦那様のお給料が15万円。

我が家の必要出費の半分もありません。


こんな家庭がどこにある⁈

もし、

「うちもそうだよ」

「うちもそうだったよ」

という方がいらっしゃったら…


ぜひともどんなやりくり

してらしたか教えてくださいませ!



不安な気持ちを吹っ切るために

今日もこつこつポイント稼ぎ

頑張ります


*私が利用しているポイントサイト*

ちりつもお仲間さんが増えると
私もとっても励みになります

*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*