繰り返される悪夢…でもこれが現実なんだ☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い初心者ブログを
見てくださっている方、
いいね!してくださった方、
コメントをくださった方、
読者登録してくださった方、
本当にありがとうございます♪( ´▽`)


ブログ更新の励みになります!!!


目指すのは…

Beauty Health Conscious Life=健康と美容に意識的な生活と、Saving Life=節約生活



銀行に来ています。
こんなにも重い気持ちで銀行に
来るなんて…

過去の苦い記憶が蘇ります。

突然、銀行から連絡が来ました。
「役所から口座差し止め要請がありました。
どうされたんでしょう?
すぐに役所に確認してください。
それまでは
差し止めは保留にしておきます。」


なんですと⁈

びっくりして
すぐ役所に連絡しました。

そしたら、
「市県民税滞納につき
督促状を再三送付したにも
関わらず、入金がなかったため」

え?
市県民税はちゃんと納めてます!

「それは、今期分です。
前期分の支払いが残っています。」

なんてこった

確かに督促状来てました。
でも、ちゃんと払ってるのに…
と、書類をきちんと確認せず
放置してました。

とりあえず、支払いしないと
口座差し止めは解除になりません。
口座が凍結したら、
他の支払いも出来なくなります。

やむなく、一括支払いする
ことになりました。
その額、
26万ちょっと…

こういうのが
「お役所仕事」
っていうんだな…

「今期は今期、前期は前期」
スライドはしてくれないのね…

当時私は、
持病が発覚し、
入院していた時でした。
たまたま、オペまでの
待機期間で
外泊している時でした。

体調不良で退職し、
ようやく
再就職したばかり。
入職してすぐの
健康診断で
病気が発覚!!!
治療が始まったところでした。

これからまだ
入院が続くのに…
オペも控えてるのに…

一気に26万のお金が動くなんて
他の支払いもあるのに…
入院費もあるのに…


ありがたいことに、
生命保険の還付金が
すぐに支払われ、
高額医療も適応されたので
他の支払いも
問題なく出来ましたが…


また蘇る悪夢…
通帳の残高を見て
ため息しか出ない…

{0DCC2A6D-D9F9-48AA-A6E5-D39E193C3546}


節約だけでは限界がある!
ポイントサイトで
「自分のペースで出来る」
お小遣い稼ぎしませんか?
登録無料です
登録して損はないはずです!!!


何もしなければ
得るものもない!!!

一緒にポイント貯めませんか?

こんな私でも貯めれてます!



ちりつもお小遣い稼ぎは
崖っぷち家計の一縷の希望


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


一緒にちりつもに励む
仲間さんが
増えるといいなぁ

お友達登録はこちらからどうぞ
↓↓↓

*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*